カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
ブログ・メルマガ登録/解除はこちら

 
ブログ・メルマガ読者に登録すると新着記事・News・イベント情報等をメールで受け取れます。
会社概要・アクセス
クライアントヴォイス
講演会・セミナー・研修 ご依頼はこちら
コンサルティングに関するよくある質問
お問い合わせ
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
   
 

コンサルティング事例①

コンサルティングテーマ

【営業力強化と組織づくり】
・スタッフ一人当たりの売上げを100~150万に底上げする。
・一体感のある組織にする。

コンサルティングご依頼の背景

サロンオープンして7年、拠点も増え美容スタッフも50名を超えてきたが、全体の売上数字に伸び悩んでいる。
一人当たりの生産性は落ち、売上げを上げることのできないスタッフも出てきた。
拠点が増え、オーナーの目が行き届かなくなることもあり、組織全体の一体感も薄れてきている。

ヒアリング・調査でわかったこと

・商品力にのみ頼った営業スタイルになっている。
・お客様の来店から退店までの動線上に、お客様が買いたくなる仕掛けが出来ていない。
・商品、サービスを説明するパンフレットはあるが、お客様に効果的に必要性を伝えるツールがないため、美容スタッフの営業力が高くないと売れない状態になっている。
・売れないスタッフは、上手くいかない経験を積むことによって、営業に対しての苦手意識が強くなっている。
・オーナーの熱い想いを伝えることのできる人が限られており、全員に浸透していない。

コンサルティング提案内容

【プロジェクト支援】
■サロン来店から退店までに、お客様の五感に訴えかける仕掛けを導入

■なぜか売れる営業スタイルに沿った、オリジナルの営業ツール・マニュアルを作成
・お客様からの信頼・信用を得ることができ、商品・サービスの必要性を正しく伝えることのできるツールを作成することで、営業に自信の無いスタッフでも確実にお客様への提案力が上がり自信を持って接客が出来るようになり売上アップにつながった。
新人スタッフでも早いタイミング(3~6ヶ月)で1ヶ月100万の売上基準をクリア出来るようになった。

■オリジナル営業ツール・マニュアルの導入研修
・営業に対しての苦手意識を、営業することに対して楽しくチャレンジしたくなる様に意識改革をし
女性の心理に沿ったなぜか売れる4ステップの仕組みの理解と具体的なツール活用方法を実践的にレクチャーすることでツールを使いこなせる人を増やすことができ、これまでのタイプにいない新しいスターが誕生した。

■サロンの理念、フィロソフィーを作成・導入研修
・サロンオーナーの想いをしっかりとカタチにすることで、新入社員にいたるまですべてのスタッフに対して価値観・行動指針が定着し、オーナー中心の一体感のある組織になってきた。


【経営顧問定期支援】
現在は、経営顧問定期支援によって、サロンブランディング、仕組みづくり、WEB制作、集客から、売上げを上げ人材を育成するための、現場で起こることに対して実践的な支援をさせていただいています。



コンサルタントブログ
未千のサクセススパイラルBlog
[カテゴリ]>>ビジネス>>ブランディング>>経営戦略>>集まる集客>>なぜか売れる営業>>人材育成・組織づくり>>エステ関連法規>>輝く女性の生き方
 
弘和の経営に必要な豆知識Blog
[カテゴリ]>>WEB集客(HP・SNS)
お問い合わせ