カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

未千のセールスマネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

ホームページを作っただけでは集客はできない  [2014年07月15日]
フリーランス・女性起業家としてビジネスを前進させるために
【集客】にホームページを活用しよう!と前回お伝えしました。

ただ、ホームページを作っただけでは集客はできないのです!

 
何故かって…
それは、ホームページは荒野の一軒家と言うことです。

リアル店舗を出店しようと考えたとき、人通りが多い所に店を出しますよね。
人通りが多い場所に店を出せば、あとは目立つ看板やお洒落なショーウィンドウで
お客さんはある程度は店の中に入って来ることが期待できます。

でもインターネットでは、あなたのホームページの前を通るお客さんは一人もいません。
インターネットにホームページを出したとしても
あなたのホームページができたと言うことを知っている人は誰もいないのです。

リアル店舗であれば、通りを歩いていて新しい店ができれば皆それに気が付きます。
でも、インターネットという荒野にあなたが店を出しても、教えてあげなければ誰も知りません

だからホームページを 制作しただけでは、お客さんは誰もアクセスしてくれないのです。



言い方を変えると、リアル店舗では「店の前を通っているお客さんをいかに店の中に連れてくるか」がポイントです。
一方、インターネット店では「あなたのホームページの存在を知らない人に、いかに知ってもらうかがポイントなのです。



ホームページを知ってもらうためにどんな方法があると思いますか?

テーマ:■集まる集客
Posted at 16:01