カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

オリジナルカルテでお客様との信頼関係を築き売上UP  [2014年08月01日]
サロンさまに覆面調査などで伺うと、とても残念に思うことがあります。
ほとんどのサロンが、お客様との信頼関係を築くことができないまま
商品・サービスの提供をしています。
 
 
サロンにお越しいただくお客様との人間関係・信頼関係が結果売上につながります。
当たり前のようですが、大切なことです。

 
売上をあげようと思っても売上は上がりません。
 
プロとしての人間関係・信頼関係がとれるから売り上げが上がります。


その、プロとしての人間関係・信頼関係をお客様と築き上げる上で
オリジナルカルテ】が重要な役割を果たします。
 
サロンメニューの特徴にあったオリジナルカルテで売上UP
 
オリジナルカルテには
サロンの独自性・強み・売りを必要とする【問題点】を引き出せる質問が必要です。
 
その上で
お客様の状況を正しく知る

お客様にも正しく状況を認識していただく

サロンでの施術プランご自身で気をつけていただくことのアドバイス

的確な継続的なアドバイス

お客様の満足のいく結果
 


お客様に『私の美容と健康は全てあなたにお任せします』と言われる関係を構築することです。

【オリジナルカルテ】に沿ってお客様とカウンセリングすることで
健康状態、食事面、生活環境等を把握しお客様にとって最適なプランをご案内。
 
結果を出すことで、プロとしての関係を構築していきましょう。
 
オリジナルカルテ無料テンプレート
 
 
【オリジナルカルテ】のテンプレートを無料でダウンロードできるようにしました。
エクセルシートで作成していますので、項目等サロン様のメニューに合わせ、自由に修正・変更してご活用ください。

フェイシャルカルテ
フェイシャルリピート状況カルテ
ボディカルテ
ボディリピート状況カルテ
物販リピート管理シート
 
Posted at 09:00