カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

自分らしい道づくり  [2014年09月24日]
「女性の活躍」ということが様々なところで取り上げられています。
とても喜ばしいことだと思います。
 
女性の能力が様々な分野で発揮され
自分らしくイキイキと輝く女性が増えることで企業力・国力を上げていきたいものです。
 
 
活躍する女性がメディア等でも紹介される機会がふえ
一人ひとりの人生ストーリーは何度聞いても感動があります。
いい刺激にもなりますね。
 
多くの人のストーリーを聞きながら気をつけたいのは
決して自分と比べて優劣をつけるのではなくて
「自分らしい道づくり」ということについて考えることだと思います。


松下幸之助さんの一文に下記の内容があります。
-------------------------
自分には
自分に与えられた道がある
広い時もある
せまい時もある
のぼりもあれば
くだりもある
思案にあまるる時もあろう
しかし
心を定め
希望を持って歩むならば
必ず道はひらけてくる
深い喜びも
そこから生まれてくる
-------------------------
Nagomi
 
女性の働き方にも色々なスタイルがあります。
会社員としてキャリアを積む、フリーランス、自分で起業・経営者となる!etc…
 
会社員として、組織でいたほうが能力を発揮しやすい人もいれば
起業・経営者として、独立したほうが能力を発揮しやすい人もいます。
どちらが良いとか悪いとか・・・
どちらが偉いとか偉くないとか・・・
そういう事では無いと思うのです。
 

大切なのは、自分自身の道を作っていくこと
「自分らしい道づくり」が一歩づつでも進めば幸せなのだと思います。
 
 
私にも、私に与えられた道があります。
今、目の前に起きている一つ一つを丁寧に向き合いながら
「私らしい道づくり」を楽しんでいきたいと思います。
タグ:自分らしい
Posted at 09:00