カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

ビジネスで輝く女性の「思考」  [2015年04月17日]
スタジオNagomiには、いつも素敵女子の皆さんにお越しいただいて本当にありがたいなぁと思っています。

お越しいただく方の、職種・キャリア・年齢はそれぞれ違うけど…みなさんに共通する、ビジネスで輝く女性の思考があります。(※スタジオNagomi-Memberの女性ってどんな人たち?はこちら
それは、うばうコト(稼ぐ)利害ではなく、自分が何を与える事が出来るか?という観点での思考。

輝く女性

利害関係で人と繋がろうとすれば、相手も利害関係で繋がろうとする。
うばうコト(稼ぐコト)前提で繋がろうとすれば、相手もうばおうとする。
与えるコト前提で繋がろうとすれば、相手も与えようとしてくれる。
 
そう言えば、そうだったかも・・・という経験が多かれ少なかれあるのでは?私もあります。(笑)

もちろんビジネスなので利益を得なければいけません。
経営の神様、松下幸之助も【赤字は罪をつくっているコトと同じ】と言っていたそうです。

ビジネスを成功させるために、ビジネスプランはしっかり立てるのは当たり前。
ですが、人と接する時には、ビジネスプラン・利害を手放すコトが大切ですね。

これは、起業家・経営者はもちろんですが、企業に勤める方にももちろん言えること。
 
 
今、目の前にいる人に何を与えることができるのか?
もう一度しっかり考える時間も必要かも・・・。
 
素敵な週末に~。
 
 
 
『お客様に愛されつづける繁盛店になる9つの条件』が人気です。
↓↓↓
お客様に愛され続ける繁盛店の9つの条件
 
お問い合わせ
Posted at 09:00