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「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

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Nagomiのサービスを受けていただいた方からのお声の一部を掲載させていただいております。みなさまからのお声を参考に、さらにサービス内容を充実させていきたいと考えていますので、感想記入フォームよりご記入いただけると幸いです。

[Nagomiセミナー]愛されサロンの表現力・営業力アップ  [2015年03月05日]
表現力・営業力アップセミナー
エステティシャン
30代

【きっかけ・動機】
カウンセリング時の営業や、ストーリー作り等、具体的なやり方・考え方で行き詰っていました。
また、店舗サロンとの差別化を図りたいと思っていたので、自分なりの色を出すために学ぼうと思いました。

【感想・良かったこと】
<表現力>
前回の笑顔体操を、自分の顔の引き締めにいいなと思い(笑)、今回まで続けていました。
しかし、今回の発声・滑舌練習の際、口の動きがとても軽く感じて驚きました。いつも特に気にしていなかったのですが、話したり、表情を作るときに顔の動きが軽ければ、自然な笑顔も作りやすくなると思うので、笑顔体操の効果に驚きです。これからも続けていきたいと思います。

また話す際に、相手の声のスピードやトーン、呼吸に合わせるということの大切さを知り、早速取り入れていこうと思います。

<営業力>
自己紹介を使った営業への入り方は大変勉強になりました。
また、カウンセリングを通して、お客様自身に問題点に気づいてもらい、商品・サービスを必要としてもらい、それを解決した後の前向きなイメージをもらってもらう。即ち、押しつけではなく、お客様主導で、希望をもってもらうこと、自分を必要としてもらうことができる力を養っていくことが、今後の課題だなと思いました。
カウンセリングシートMiTiをしっかり考えて作ることで、自分のサポートになるので、それらを明確に分かりやすくし、お客様との信頼関係にも繋がると思います。しっかり取り入れていきたいと思います。


とても勉強になりましたし、たくさんの気づきがありました。
自分の中で分からなかったこと、不安に思っていたことが解決していくと、とてもスッキリして前向きになります。
この感覚を、お客様にも感じて頂けるように、学んだことを活かしていきたいと思います。ありがとうございました。次回もよろしくお願いいたします。
 
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Posted at 09:00