カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
Nagomiオンライン一般ショップ情報メルマガ 登録/解除はこちら

 
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
無料メールレッスン!売れるカウンセリング
無料メール講座は、代表 小林未千の『カウンセリング力向上』のためのコツ他、News・イベント情報などお届けします。
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
 
お問い合わせ
会社概要・アクセス
 
小林未千YouTube
   
 

10/17(月)[基礎講座]カウンセリング営業

お客様に愛されつづける経営のためのセミナー・体験会を定期的に開催。
少人数制セミナーで経営について楽しく分かりやすく、即実践に活かせます。

[基礎講座]カウンセリング営業

ゴリゴリのセールス・がつがつしたセールスは嫌われます。
しかし、営業に対しての苦手意識や営業スキルに不安があると、お客様の不安にまでつながってしまう。その結果、お客様がチャンスを失い、セールスパーソンはさらに自信を無くしてしまうのは、とても悲しいことです。

多くのビジネスは成熟期をむかえ、さらにインターネットの普及で情報過多。選択肢が多すぎて、自分で選ぶことが難しい現代社会では、専門知識を活かしお客様の問題解決や、夢・目標の実現などのサポートをする「カウンセリング営業」を身につけることがセールスのポイントです。
 
 
カウンセリング営業基礎講座で
「売り込まなくても売れるようになる。」
「営業に対しての不安がなくなる。」
「お客様の満足度が上がる。」
「お客様に信頼されリピーターが増える。」
「お客様からのクチコミ集客が増える。」などの基礎となる知識・技術を学びます。

基礎講座の内容

■180分 途中小休憩を含む
■1部
お客様がリピートするには「カウンセリング営業」が不可欠
~売れる人は営業をしない、カウンセリングをしている~
・カウンセリングとは
・お客様の感情を動かすカウンセリング営業「4つのプロセス」
・心を開くコミュニケーションは、4ステップ体験談がポイント
・お客様が悩みを答えやすいヒアリング方法
・売り込まずに、聞きたくさせるプレゼンテーション
・お客様自身が選択するクロージング(オープニング)
・9割の人が間違っている「ダメな会話」
・カウンセリング営業前「1分間」の儀式が成約率を上げる
 
■2部
アンケート用紙を「『夢』をかなえるカウンセリングシート」へ
~誰でも「カウンセリング営業」が可能に~
・「夢」をかなえるカウンセリングシート作成のコツ
・カウンセリングシートの分析でさらに成約率・リピート率を上げる
・お客様4つのタイプ別、カウンセリング営業のポイント
 
■質疑応答タイム
 
 
 
基礎講座終了後、さらに実践的に結果を出したい方は、カウンセリング営業実践講座(全4回)がおススメです。本格的にカウンセリング営業のマインド・テクニックのレクチャーと、4回の講座の中で毎回出る課題を実践することで実力をつけ結果を出すための実践的な講座です。

こんな業種の方におススメ

※専門性の高いプロの知識や技術で、お客様の課題・問題の解決や、夢目標の実現をサポートするお仕事の方におススメです。
・エステサロン
・理美容室
・化粧品会社
・治療院
・歯科医院
・保険会社
・スポーツジム
・不動産販売会社
・ジュエリー販売会社
・各種スクール etc・・・・・・
 
営業・接客・販売力強化をしたい方
部下やチームの営業力・販売力を伸ばしたい方

セミナー講師

㈱和未コンサルティング 代表取締役 小林未千
 
香川県高松市出身。経営コンサルタント。
平凡なOL生活に終止符を打つためにエステ業界に転職するが、営業への苦手意識が強く全く売れず苦しむ。売るのではなく、アンケート用紙を使い「カウンセリング営業」に変えることで、全国1位の成績を記録。入社半年でチームリーダーを任されたのち、最短で新規出店の責任者に抜擢。全国の店舗中、最小規模のサロンで、最高売り上げを1年間連続して達成するなど数々の実績をあげ、社長賞を受賞。その後、大手エステサロンからヘッドハンティングを受け、経営企画室の責任者を任される。
2007年に独立。自身の営業体験、他者へのコンサルティングを行う中で、アンケート用紙の内容、使い方を工夫することで、「売れない人」を「売れる人」に変えることが出来ると確信する。しかも、「カウンセリング営業」を行うことで、スタッフはお客様の夢の実現にフォーカスして営業ができるため、ストレスを感じることなく、数字を上げることが可能に。
カウンセリング営業のメソッドを導入1か月で、リピート率が15%から85.7%までアップ、平均単価が4倍増売上が10.5倍など成果が上がり、様々な業種から注目を集めている。
 
小林未千プロフィール
 
 

イベント詳細

【日 時】
2016年10月17日(月)
14:00~17:00
 (開場13:55 ~)
 ※開場前は2Fラウンジスペースでお待ち頂けます。
 
【定 員】
8名     残席1名!!
 
【会 場】
和未コンサルティング  スタジオNagomi
アイオス銀座ビル 2F 会議室 
東京都中央区銀座8丁目17-5  
※フロント電話番号 03-3524-8066
※開場時間前に到着された場合は、2Fラウンジスペースでお待ちください。
セミナー会場
 
【持参物】
筆記用具
テキスト:書籍
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!/小林未千(著)かんき出版
より充実した時間にするため、事前に購入し当日までにできればお読み下さい。
当日、会場での書籍販売も行っております。

 
【受講料】 
¥10,000-(税込)
・コンビニ決済
・クレジットカード決済
・ペイジー決済
・銀行振込
 
※事前に書籍をご購入の方は書籍をご持参下さい。
ご希望の方には講座終了後、サインをさせていただきます。
小林未千
お会いできるのを楽しみにしています。

お申込・キャンセルについて

*お申込みはHPバナー『イベント予約はこちらから』よりお申込みをお願いします。
*お申し込み後のキャンセルについては、メールまたはお電話でご連絡をお願いします。
*ご入金後の返金は行っておませんのでご了承下さい。

詳しくはキャンセルポリシーをご覧ください⇒こちら

参加者の声

A・Sさま
私は、過去に小林さんから、教えていただき、実践し、お客様の反応を得て、カウンセリング営業の有効性を感じておりました。
今回、本も、現場でのテキスト?バイブル?笑として実践的に活用できるので、心強いです。
今まで教わったことがさらにわかりやすい内容に変換されたり、バージョンアップしていたので早速、サロン内での勉強会に10月から活用し、この年内3か月は模索実践、そして年明けから3月まではその3か月を見直して再トライというスケジュールで実践してみようと思います。まずはアンケート用紙をカスタマイズします。
何年ぶりかでお聴きしたみちさんの研修は、やはり、スッキリしていたし、私の思考にピッタリでした。
スコンスコン入ってきました。今後も引き続き、どうぞよろしくお願いします。
-------------------------
N・Nさま
以前、未千先生の講座受講ですごく手ごたえがありましたので、今回の会でも、ブラッシュアップ出来れば思い申込をさせて頂きました。
参加しての感想は、大変勉強になりました。今までのカウンセリングで無意識にしていた質問やお応えに対しての返答など、やってはいけないことに気づき良い機会となりました。
実際にやってみることは、まず今使用している美容アンケートの改良。そして、日々のカウンセリング接客の際の会話など、もう一度本を読み直して実践してみます。
-------------------------
Y・Kさま
参加する前は、人を育てることや、仕事を任せるにはどうしたら効率がよいのか、スタッフの理解を得られるのか、悩んでました。
とても勉強になりました。まずは人の話を全て聞き逃さないことを目標に。スタッフのカウンセリングシートは実践してみます。セミナーにはまた参加したいです。
-------------------------
西間木 ひろみさま
心理学、コーチングを取り入れてあり内容が深すぎます。
また、日ごろ心がけていることの方向が合っていたと確認できたのも良かったです。
-------------------------
英語講師 男性
セミナーは少人数制なので、講師と参加者との距離が近く、聞きたいと思っていたことが、たくさん聞けました。
とくに、本の中では「1対1」を前提に書かれているカウンセリング営業を、「1対多数」のセミナー形式に応用することはできるのか?もし、できるなら、どうやって?その具体的なアドバイスをもらえたのが、何よりの収穫でした!
本の中では紹介しきれなかった、「究極のメソッド」も惜しみなく話していただき、持って帰る「おみやげ」がたくさんできました!
あっという間でしたが、とても学びの多い、濃い時間でした。正直、この値段でこの内容は、「超破格の安さ」です!!本の直筆サインも嬉しかったです!
-------------------------
サロンオーナーセラピスト 女性
人数的にも良い感じで、著書だけでは伝わらないとこを具体的に聞けて良かったです。
サロンに行ったことがあるか?どのようなことを満足したか?良い質問だと思います。
タイプ別は興味深く、なるほどと感心しました。顧客・スタッフ・セミナー・友人どんな人間関係にも使えると感じました。
ありがとうございます。
-------------------------
セラピスト・講師 女性
時間が短くあっという間でしたが、質問に対していろいろなご提案をしてくださり、他の方の事例も含め、とても勉強になりました。
普段、セラピスト、カウンセラー、講師のお仕事をしていますが、きちんと自己紹介(4ステップ)できていなかったので、1~2分で自分の過去からビジョンまでを語れるように準備しようと思います。お客様のタイプを分析するという部分も、今後は意識していきたいです。
-------------------------
30代 サロン経営者
新規のお客様のご継続や売り上げに悩んでいて参加しました。
営業力をつけるテクニック編では単に技術だけではなく仕事における気持ちの持ち方から深く掘り下げられ宿題をこなしていくうちに本来必要なおもてなしのあり方を見直す素晴らしい時間を過ごせました。日々の仕事中もお客様が求めていること、悩んでいること、当店でどんなふうに未来の自分を想像し頑張れるか夢を叶えられるように寄り添えるマインドが少しづつ実践できていると思います。
-------------------------
30代 美容
新規カウンセリングについて、聴くことによって、伝えたいことやその方の目的がはっきりしていき、言葉の段取りが重要だと気づきました。
話して頂けた言葉の情報から●必要なこと●だから何をするべきか●何をすると今より未来がより豊かに思い 描けるかを声に出してロープレすることをします。誰でも即戦出来るカウンセリングシートが楽しみです。
-------------------------
価値と価格もう、私がずーっと思っていたことをすんなり分かりやすく、話してくださりました。
-------------------------
先生のテンポ良い話し方、内容いっぱいであっという間の時間でした~。どうもありがとうございました! 早速ビジョン・決意を自分なりに考えてみました。(頭フル回転です)
-------------------------
先生のセミナー聞けてすごくよかったです。 もやもやしたものが少し解決できそうなきがします。
-------------------------
ぎゅっと濃縮したセミナーで、教えて頂いた事が盛りだくさん。 早速、今日も帰宅して書きだすワークをしております。
-------------------------
先生に教えて頂いたオープニング!心の足かせが外せました。お客様の将来へのオープニング!ありがとうございました。
-------------------------
先輩にもっとお客様に『聞きなさい!』と言われることの、意味や目的、具体的な方法が初めて理解できました。これからしっかりお客様に聞くカウンセリング営業をしていきたいと思った。

小林未千 公式サイト 「夢かなブログ」

ご都合がつかない方、迷われている方は
小林未千の公式ブログ「夢かなブログ」読者にご登録下さい。
 
「夢かなブログ」ではコミュニケーション・営業が苦手だった小林未千が売れるようになったノウハウが盛り込まれている「『夢』をかなえるカウンセリングシート」・夢が叶う!自分らしく輝く生き方・キャリア構築(営業・集客・マネジメント)経営についてお届けします。
 
※ブログの読者にかんたんにご登録いただけます。
新着記事・NEWS・イベント情報等メールでお知らせしますので、下記よりぜひご登録ください。