カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
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「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

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無料メール講座は、代表 小林未千の『カウンセリング力向上』のためのコツ他、News・イベント情報などお届けします。
 
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コンサルティング
顧客・社員・経営者の夢・目標を達成する「カウンセリング営業」人材育成コンサルティングメニュー

コンサルティング

法 人・個 人
 
カウンセリング営業力強化支援
人材育成(新人教育・マネージャー教育)支援
教育マニュアル作成支援
ブランディング
開業、独立、新規オープン、リニューアル支援
フィロソフィー作成支援
ホームページ制作
経営計画書作成支援etc…
コンサルティングの中心には、クライアント企業・スタッフ・お客様の『夢をかなえる』を置き、そのために必要な【商品力】【しくみ】【営業力=人間力】の3つを柱としてサポートしていきます。
 
商品力:志・ビジョン・フィロソフィー・商品価値・ポジショニング・ブランディング

しくみ:ビジネスモデル・顧客管理・行動計画・経営管理・人材育成
 
営業力:集客力・カウンセリング力・コミュニケーション力・ヒアリング力・プレゼンテーション力・指導力
 
 
 
商品力・しくみ・営業力=人間力のどれが欠けても安定経営はできません。3つそれぞれが掛け合わされて成果となります。どれかがゼロだと、掛ければゼロです。すべてが1だと掛けても1です。すべてが2になれば、8の成果となります。複雑に絡み合ったビジネスの課題を3つの観点からトータル的にサポートするコトで、確実に成果につながります。
 
これまでの実績一部
 
 法 人 
化粧品メーカー(東証1部上場会社)/通販会社(東証1部上場会社)/大手百貨店(東証1部上場会社)/大手エステティックサロン(103店舗)/エステティックサロン(18店舗)/骨盤矯正ダイエットサロン(11店舗)/美容鍼灸サロン(5店舗)//出版社/美容総合商社/化粧品販売会社/美容機器販売会社/ブライダル総合プロデュース会社/補正下着販売会社/ネイルサロン/海外コスメ輸入販売会社/化粧品代理店/マーケティング会社/清掃会社/料理教室/保育園/起業経営塾 他etc…
 
 公共機関・教育機関・団体 
公益財団法人 千葉県産業振興センター/大田区立男女平等推進センター/福井県元気女子応援事業/昭和女子大学/一般社団法人 日本エステティック協会/公益社団法人 日本アロマ環境協会/一般社団法人 日本パーソナルメイク協会/日本経営合理化協会
 
 個 人 
エステティックサロン/ロミロミサロン/アーユルベーダサロン/アロマセラピスト/鍼灸院/整体院/ボディセラピスト/ヨガインストラクタ/ピラティスインストラクター/ベリーダンサー/マナヒーラー/心理カウンセラー/カラーコーディネーター/イメージコンサルタント/美容スクール/料理研究家/ジュエリーデザイナー/マナー講師/ウェブデザイナー/インテリアデザイナー/イラストレーター/翻訳家/書道家/キャリアカウンセラー/コーチ/ピアノ講師/フリーアナウンサー/司会者/コミュニケーションコンサルタント/社会保険労務士/税理士etc…
 
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企業・団体コンサルティング

企業・団体コンサルティング
【初めての企業さま】売れるしくみづくり診断
【初めての企業さま】売れるしくみづくり診断【かかえる課題】
これまでの接客・販売のスタイルでは、売上に繋がりづらくなってきていると感じているが、何をどうすればいいのかわからない。
 
スタッフ個々の接客・販売・カウンセリングスキルに頼っており、売れる人と売れない人の差がある。売れている人のやり方をモデルに標準化したいが思うように上手くいかない。
 
営業に苦手意識があるスタッフや新人社員でも、楽しく営業ができ成果が上がるような仕組みをつくりたい。
 
これまでも、接客・営業研修を実施してきたが、思うように成果が上がらない。
 
このような課題をかかえている企業様は、【売れる仕組づくり診断を受けることをおススメします。売れるのも、売れないのも必ず原因があります。原因を正しくとらえていない状態で、やみくもに手を打っても思うような成果は得られません。
 
 
 
【売れる仕組づくり診断】
来店からお見送りまでには多くの「売れる接客ポイント」がありますが、それらが機能しているのかどうか?
販売・カウンセリング時の「セールスストーリー」はしっかり組み立てられ「セールスツール」は伝わりやすいモノを用意できているか?
社員の「接客・カウンセリングスキル」のレベルはどうか?具体的な改善ポイントは何か?
 
3つの観点から現状を分析し、御社「独自の売れる仕組づくり」をすすめるための、具体的な改善ポイントをアドバイスさせていただきます。原因が明確になれば、後は1つずつ改善するための行動を起こすだけです。
 
 
【流れ】2回訪問
事前
ヒアリング
お電話で現状のヒアリングを事前に何点かさせていただきます。その上であらためて【売れる仕組づくり診断】の内容のご案内をさせていただきます。内容にご理解・納得いただければ正式にお申込み下さい。
Step1
1回目
御社の中で成果の出ている人と頑張っているのだけどもう一息の人が実際にお客様とどのような形で話を進めているのか確認をします。
Step2
1回目
ヒアリングによって、これまで明確になっていなかった御社のセールスの課題がどこにあるのか?を明確にします。
Step3
2回目
後日、診断レポートの作成をし、経営者・マネージャー様にご提出いたします。
※Step1・2は基本的に同日に行います。
 
訪問回数
2回
各Step時間 90~120分
合計金額 ¥180,000-(税抜)
 
 
 
ご不明な点等ありましたら、気軽にお問合せ下さい。
 
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年間顧問契約Consulting
法人・団体 年間顧問契約コンサルティング
年間顧問契約では、月額で顧問料を定め継続的に相談が可能です。幹部スタッフ一人分の人件費より安い価格でフルサポートを受けることができるとすればいかがですか?
 
小林未千が毎月1回訪問し、経営者へのアドバイス・会議への参加・スタッフ研修・スタッフミーティングなど、スタッフへの直接的な教育・アドバイスまで実施。経営者のビジョン達成に向けて良きパートナーとして、スタッフ教育・経営全般に関してトータル的にサポートします。
こんなサロンさまへ
サロンコンサルティング
 
 
スタッフのチーム力強化し、ビジョンに向けて一体感のあるチームにしたい

スタッフ間の問題解決離職率を改善したい
 
スタッフの教育や育成を専門家に依頼したい
・スタッフにやり方・考え方がうまく伝わらない
・忙しくてスタッフに教える時間が取れない
・スタッフのために、売上や成果につながるスキルを身につけさせてあげたい
・最も効果的・効率的に教育をしたい
 
スタッフ個々の生産性を上げたい
 
スタッフのカウンセリング・接客スキルをあげたい
 
営業課題を解決したい(契約率・リピート率・物販販売・クロージング他)
 
店舗の売上、リピート率をあげたい
 
新規店舗出店・リニューアルしたい
 
店舗の立て直しをしたい
コンサルティングで行うこと
”お客様の幸せのために”を起点とし、想いのつまったサロンづくりをサポート。
 
想い(ビジョン・フィロソフィー)と経営の両立
サロン経営の一貫性
スタッフの育成・定着
新規顧客から100回顧客までの「売れるしくみづくり」
短期・中期・長期で上記をトータル的にサポートします。
トップの想い・意向を現場へわかりやすく具体的な落とし込み、又、現場の声をトップに伝えるという「会社のNo2」がやるべき重要な部分を外部からサポートするコトで、確実に組織力を高めます。
 
 
1.オーナー(経営者)への経営相談・サポート
経営者の良きパートナーとして、戦略的な視点で提案・アドバイスします。サロン経営ノウハウの提供はもちろん、スタッフ育成内部管理についても共有し顧客も社員も幸せになるサロンへと導きます。

経営判断に迷う際にも、2007年コンサルティング会社創業以降、多くのサロン様をサポートする中での成功事例、失敗事例も踏まえた第3の案の提案やアドバイスを行いサポートします。また、独立前17年間のサロン経営の現場経験を生かし、より技術者目線・お客様目線のアドバイスや女性ならではの提言をいたします。

 
 
2.3.幹部ミーティング・会議参加、ファシリテート
幹部ミーティングや会議は、サロンのビジョン達成に向けて大切な場。ですが、今の時代トップダウンのサロンは離職を招きます。サロンオーナーのビジョン・目標を理解した小林未千がファシリテーター(進行、まとめ役)を務め、目標達成のための効果的な質問・アドバイスをすることで、一人ひとりが生き生きと輝いて活躍する!結果の出る会議へと導きます。
 
 
 
4.スタッフ研修
課題・目標に応じたスタッフ研修を毎月実施可能です。
オーナー・幹部ミーティングでスタッフ情報の共有や経営的な課題を明確にしより貴サロン・スタッフ様に合わせた研修を実現し、わかりやすく行動・成果につながりやすいのが特徴です。

研修内容は、カウンセリング・クロージング・接客・リピート率アップ・紹介集客・目標管理・マネージメント・スタッフ育成などサロン経営に必要な内容全般です。一部上場企業や業界トップサロンでも定期的に研修を行っている、小林未千が直接レクチャーします。

 
5.スタッフミーティング
個別スタッフ面談では、個々の目標達成・課題解決のためのアドバイスを行います。オーナー・幹部スタッフの内部からだと伝わりづらいことも、外部から伝えることで、驚くほど伝わりやすくなります。また、スタッフから直接オーナー様に言いにくいことなども聞き取り、問題の早期発見・解決に取り組むことで、離職率を引き下げます。
 
 
 
6.電話・オンライン(Zoom)相談
お電話・メール・Zoomなどでのご相談を何度でも可能です。オーナーさまはもちろん、スタッフさまからの質問・ご相談も可能です。
 
 
 
7.しくみづくり・資料づくり
ご要望や必要に応じ、オーナーさま・幹部スタッフさまに変わり、しくみづくりや資料作成を行います。より現場の仕事に注力できるよう、ご活用ください。
別途製作費がかかります。顧問契約割引あり。)
 
 
 
 
【月1回訪問時の流れ】
例1)
11:00~ (90分) オーナー面談
13:30~ (90分) 幹部スタッフミーティング
15:30~ (120分) カウンセリング営業研修
 
例2)
10:00~ (60分) オーナー面談
12:00~ (120分) マネジメント研修
14:30~ (120分) スタッフ個別ミーティング
訪問時のスケジュールは年間で予定をしますが、現場の状況に応じより効果的・効率的になるよう変更する場合もあります。
 
 
ビジョン達成に向けて必要なコトを、組み合わせてトータル的にサポートさせていただくプランです。社内のNo2的存在を育てるのは想像以上に大変です。また、社外の人間が伝えるからこそ伝わることも多いモノです。サロンのビジョン達成に向けてお役立て下さい。
年間顧問契約Consultingで提供できる価値
 
時代の変化が激しくスピードが速い中、安定経営を続けるということは、そんなにカンタンなものではなくなってきています。情報の収集・選択・決断したものを組織に落とし込むところまでのスピードが必要になってきます。Nagomiコンサルティングがビジョン実現に向けて経営・組織づくりパートナーとなり価値を提供していきます。
 
サロンオーナーが経営に集中できる環境づくり

サロンのビジョンを理解・共感し、やりがいをもってスタッフが現場に集中できる環境づくり

主体性のあるサロン経営にも前向きなスタッフの定着
 
売れるしくみづくり・カウンセリング営業・目標達成などのノウハウの定着

顧客満足度UP!顧客リピート化による経営の安定

売上UP!
 
 
コンサルティング効果のある企業・効果のない企業
 
コンサルティングでは、その効果を発揮できるサロンと、残念ながら効果を発揮できないサロンがあります。お互いの信頼関係・パートナーシップが取れない場合は難しいと考えます。下記項目をご確認ください。
 
 
【コンサルティング効果のある企業】
  お客様・スタッフに対する夢やビジョンはあるけど…時代の変化のスピードが速いなか、なにからどうやって手をつけたらよいのか?スタッフとの世代間ギャップもありどのように教育をすればいいのか?という経営者のチカラに年間顧問契約コンサルティングでしっかりサポートし、夢・ビジョンの実現のために伴走します。
オーナー1人の頑張りでは、限界を感じている(2番手のスタッフがなかなか育たない)
オーナーとしてやりたいコトやビジョンはあるけど、上手く伝わっていないような気がする
スタッフの潜在力は感じているけど、個性を大切に力を発揮するためにどのように指導していけばよいのか分からない
経営は疎い方なので、一緒にサロン経営を考えてくれる心強いパートナーがいると、もっと仕事に集中できると思う
 
 
 
  【コンサルティング効果のない企業】
  手っ取り早く売上を上げたい!教育を丸投げしたい!というご要望には、当社のコンサルティングは効果がありません。他社のサポートをご検討下さい。
とにかく売上をあげるための手法が知りたい
スタッフ教育が面倒なので、全部任せたい
ビジョンや志は特にない
マネジメントや伝えるコトには自信がある
 
 
月1回訪問/時間 5時間
電話・メール
オンライン相談
随時
(無制限)
契約期間 1年ごとの更新
月額料金 ¥300,000-(税抜)
2年目以降の更新割引あり
※ご紹介割引あり
現在、新規ご契約は2社のみ可能
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ご不明な点等ありましたら、気軽にお問合せ下さい。
 
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スポットコンサルティング
法人・団体スポットコンサルティング
短期間のコンサルティングを希望される企業様におススメです。
 
初回の売れる仕組づくり診断の後具体的に動くためにコンサルティングを受けてみたい。
売れるノウハウを社内マニュアル化を進めているが、アドバイスがほしい。
社内研修をより効果的にするために研修内容の見直しをしたいので、アドバイスがほしい。
初代オーナーからサロン経営を引き継いだが、自分らしいサロン経営・これからの時代にマッチしたサロン経営のため、リブランディングを考えている。
 
など、1~3回位を目安にアドバイスを希望される場合は、スポットコンサルティングをお選び下さい。
 
1回 2時間30分
料金 ¥320,000-(税抜)
 
 
 
 

個人・起業家コンサルティング

個人・起業家コンサルティング
 
個人向けコンサルティングサービスのご案内です。
 
 
スポットコンサルティング
スポットコンサルティング(個人・起業家)
開催場所:ZOOMコンサルティング
支払い方法:クレジットカード、または現金振込で事前払いです。
日時:お申し込み時にご希望の日時をお伺いし調整します。コンサルティング当日までに『事前アンケートフォーム』にお答えいただきます。スケジュール状況により、実施まで少しお時間をいただく場合があります。
 
小林未千 月額定額制オンラインゼミ[プレミアム動画会員]の方は割引でコンサルティングを受けていただくことが可能です。
 
1回 60分
料金 ¥60,000-(税抜)
 
ご不明な点等ありましたら、気軽にお問合せ下さい。
 
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