カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
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■カウンセリング営業力強化支援 ■人材育成(新人教育・マネージャー教育)支援 ■教育マニュアル作成支援 ■ブランディング ■開業、独立、新規オープン、リニューアル支援 ■フィロソフィー作成支援 ■ホームページ制作 ■経営計画書作成支援etc… |
これまでの実績一部化粧品メーカー(東証1部上場会社)/通販会社(東証1部上場会社)/大手百貨店(東証1部上場会社)/大手エステティックサロン(103店舗)/エステティックサロン(18店舗)/骨盤矯正ダイエットサロン(11店舗)/美容鍼灸サロン(5店舗)//出版社/美容総合商社/化粧品販売会社/美容機器販売会社/ブライダル総合プロデュース会社/補正下着販売会社/ネイルサロン/海外コスメ輸入販売会社/化粧品代理店/マーケティング会社/清掃会社/料理教室/保育園/起業経営塾 他etc…
公益財団法人 千葉県産業振興センター/大田区立男女平等推進センター/福井県元気女子応援事業/昭和女子大学/一般社団法人 日本エステティック協会/公益社団法人 日本アロマ環境協会/一般社団法人 日本パーソナルメイク協会/日本経営合理化協会 |
エステティックサロン/ロミロミサロン/アーユルベーダサロン/アロマセラピスト/鍼灸院/整体院/ボディセラピスト/ヨガインストラクタ/ピラティスインストラクター/ベリーダンサー/マナヒーラー/心理カウンセラー/カラーコーディネーター/イメージコンサルタント/美容スクール/料理研究家/ジュエリーデザイナー/マナー講師/ウェブデザイナー/インテリアデザイナー/イラストレーター/翻訳家/書道家/キャリアカウンセラー/コーチ/ピアノ講師/フリーアナウンサー/司会者/コミュニケーションコンサルタント/社会保険労務士/税理士etc…
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企業・団体コンサルティング
【初めての企業さま】売れるしくみづくり診断【かかえる課題】
■これまでの接客・販売のスタイルでは、売上に繋がりづらくなってきていると感じているが、何をどうすればいいのかわからない。
■スタッフ個々の接客・販売・カウンセリングスキルに頼っており、売れる人と売れない人の差がある。売れている人のやり方をモデルに標準化したいが思うように上手くいかない。
■営業に苦手意識があるスタッフや新人社員でも、楽しく営業ができ成果が上がるような仕組みをつくりたい。
■これまでも、接客・営業研修を実施してきたが、思うように成果が上がらない。
このような課題をかかえている企業様は、【売れる仕組づくり診断】を受けることをおススメします。売れるのも、売れないのも必ず原因があります。原因を正しくとらえていない状態で、やみくもに手を打っても思うような成果は得られません。
【売れる仕組づくり診断】
①来店からお見送りまでには多くの「売れる接客ポイント」がありますが、それらが機能しているのかどうか?
②販売・カウンセリング時の「セールスストーリー」はしっかり組み立てられ「セールスツール」は伝わりやすいモノを用意できているか?
③社員の「接客・カウンセリングスキル」のレベルはどうか?具体的な改善ポイントは何か?
3つの観点から現状を分析し、御社「独自の売れる仕組づくり」をすすめるための、具体的な改善ポイントをアドバイスさせていただきます。原因が明確になれば、後は1つずつ改善するための行動を起こすだけです。
【流れ】2回訪問
※Step1・2は基本的に同日に行います。
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年間顧問契約Consulting
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こんなサロンさまへ●スタッフのチーム力強化し、ビジョンに向けて一体感のあるチームにしたい
●スタッフ間の問題解決や離職率を改善したい ●スタッフの教育や育成を専門家に依頼したい
・スタッフにやり方・考え方がうまく伝わらない
・忙しくてスタッフに教える時間が取れない ・スタッフのために、売上や成果につながるスキルを身につけさせてあげたい ・最も効果的・効率的に教育をしたい ●スタッフ個々の生産性を上げたい
●スタッフのカウンセリング・接客スキルをあげたい
●営業課題を解決したい(契約率・リピート率・物販販売・クロージング他)
●店舗の売上、リピート率をあげたい
●新規店舗出店・リニューアルしたい
●店舗の立て直しをしたい |
コンサルティングで行うこと
●想い(ビジョン・フィロソフィー)と経営の両立
●サロン経営の一貫性
●スタッフの育成・定着
●新規顧客から100回顧客までの「売れるしくみづくり」
短期・中期・長期で上記をトータル的にサポートします。 |
※トップの想い・意向を現場へわかりやすく具体的な落とし込み、又、現場の声をトップに伝えるという「会社のNo2」がやるべき重要な部分を外部からサポートするコトで、確実に組織力を高めます。
【月1回訪問時の流れ】
※訪問時のスケジュールは年間で予定をしますが、現場の状況に応じより効果的・効率的になるよう変更する場合もあります。
ビジョン達成に向けて必要なコトを、組み合わせてトータル的にサポートさせていただくプランです。社内のNo2的存在を育てるのは想像以上に大変です。また、社外の人間が伝えるからこそ伝わることも多いモノです。サロンのビジョン達成に向けてお役立て下さい。 |
年間顧問契約Consultingで提供できる価値
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コンサルティング効果のある企業・効果のない企業コンサルティングでは、その効果を発揮できるサロンと、残念ながら効果を発揮できないサロンがあります。お互いの信頼関係・パートナーシップが取れない場合は難しいと考えます。下記項目をご確認ください。
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スポットコンサルティング短期間のコンサルティングを希望される企業様におススメです。
■初回の売れる仕組づくり診断の後、具体的に動くためにコンサルティングを受けてみたい。
■売れるノウハウを社内マニュアル化を進めているが、アドバイスがほしい。
■社内研修をより効果的にするために研修内容の見直しをしたいので、アドバイスがほしい。
■初代オーナーからサロン経営を引き継いだが、自分らしいサロン経営・これからの時代にマッチしたサロン経営のため、リブランディングを考えている。
など、1~3回位を目安にアドバイスを希望される場合は、スポットコンサルティングをお選び下さい。
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個人・起業家コンサルティング
個人向けコンサルティングサービスのご案内です。
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スポットコンサルティング●開催場所:ZOOMコンサルティング
●支払い方法:クレジットカード、または現金振込で事前払いです。 ●日時:お申し込み時にご希望の日時をお伺いし調整します。コンサルティング当日までに『事前アンケートフォーム』にお答えいただきます。スケジュール状況により、実施まで少しお時間をいただく場合があります。
●小林未千 月額定額制オンラインゼミ[プレミアム動画会員]の方は割引でコンサルティングを受けていただくことが可能です。
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