カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
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「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

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講演・セミナー・企業研修

輝く女性の生き方・営業・マネジメント等に関する、企業・法人・団体の方に向けて講演・セミナー・企業研修

企業研修

カウンセリング・営業・女性のためのマネージメント・人材育成・女性の組織づくり・サロン経営etc・・・
女性が自分らしく生き生きと輝いて活躍するために、ご要望に合わせて現場の状況にそったカスタマイズ研修が可能です。

「女性脳に分かりやすくシンプル」に、実践やワークを交えながら、より実践で活かせる研修が特徴です。
数時間の研修から、1日研修や複数回に分けての定期研修等実施方法についても、ご要望に応じてご提案させていただきます。
[企業研修テーマ 例]
カウンセリングスキルアップ研修
目標管理スキルアップ研修
店長・リーダーのためのマネージメント研修
サロンオープン研修
事例1:カウンセリング営業基礎研修
売上が伸びるカウンセリング営業 
~カウンセリング力がブランド力に~
内容
これからの時代の営業に必須!カウンセリング力 
カウンセリング営業テクニック
・9割の人が間違っているカウンセリング
・お客様のココロを開くコミュニケーション術
・お客様が買いたくなる質問
対面営業の最強ツール!
 夢をかなえるカウンセリングシート 
夢かなシート活用の3つのポイント
営業力をグングン上げるコツ
営業力がつけば100年時代も生きぬける!
時間 120分~300分
売れるカウンセリングで大切なポイントを誰でもカンタンに出来るようにお届けします。
お客様が「買いたい!」と心が動くまでの心理変化を理解し、具体的にどのように行動すればよいかがわかるので、すぐに実践し効果を得られます。
 
 
 
事例2:お客様4つのタイプ別カウンセリング営業研修
悩み
お客様によって接客に得意・不得意があり、個々の満足度を上げられず売上が伸び悩んでいる。 
内容
あまりしゃべらない静かなお客様の接客は?
話が長くてドンドン脱線してしまうお客様は? 
人には4つのタイプがある
・自分のタイプを知る
・まわりの身近な人のタイプを知る
・お客様(売れた・売れない)のタイプを知る 
4つのタイプ別カウンセリングのコツ
4つのタイプが分かれば人生も豊かに
時間 120分~180分
カウンセリングにおいて、いかにお客様のタイプに合ったパーソナルな接客ができるか?は契約率を大幅に上げるうえでの大きなカギとなります。4つのタイプそれぞれの特徴や、タイプ別カウンセリングのポイントを実践することで、どんなお客様に対しても自信を持って接客ができるようになります。
 
 
 
事例3:お客様の「買いたい」を引き出すカウンセリングテクニック研修
悩み
最後の一押し、クロージングがうまくできず契約率が上がらない。
内容
お客様が”断る”ときの心理とは
購買の基本原理をいかす「お客様を○○になる」 
お客様はあなたの○○を試している
「考えます」を解決する4つのステップ 
お客様の検討理由別 対応ポイント
・必要ない
・忙しい・時間がない
・お金がない
・○○に聞いて…
自己肯定感をあげる「魅力シャワー」
時間 120分~180分
お客様が心から納得し「買いたい」と決意できるカウンセリングとは、どう進めていけばよいのでしょうか。購入する際のお客様の不安を理解し、それらを解消するためのすぐにできる具体的なポイントをお伝えします。この研修で、強引ではなく、お客様に感謝されながら売上につなげることができるようになります。
 
 
事例4:数字が苦手なスタッフでもわかりやすい、サロン経営研修
悩み
全スタッフが一丸となって目標達成にこだわれる組織にしたいが、売上・数字の話をしづらい。
内容
家庭のお金の流れと会社のお金の流れをリンクする
良質な黒字家計の比率を知る
会社のお金の流れを決算書ではなく、わかりやすく「図」で把握する
驚きのお給料・賞与と売上の関係性
わかりやすい図で「利益」の増やし方を一緒に考える
・ワーク1:1人当たり10%単価UPできた場合利益は何倍?
・ワーク2:20%OFFで販売した場合の利益はいくら
・ワーク3:契約率(リピート率)が2倍になると利益は何倍?
売上は最大限に!経費は最小限に!するために
「会社」のビジョンと「わたし」のビジョン
時間 120分~180分
オーナーとスタッフの間では売上・利益に対する知識・意識が違う状態で「目標達成」にこだわると、スタッフは「オーナーはいつも売上、売上って…売上の話しかしない!」なんて不満も増幅していきます。スタッフ全員が一丸となって目標達成にこだわれるようになるには、会社のお金の流れをわかりやすく伝え、会社・スタッフのビジョン達成のため「利益」を上げたい!と思ってもらえることが重要です。
お客様によりよいサービスを長くご提供するために、数字が苦手なスタッフでも、わかりやすく売上と利益の仕組を理解し「全員参加の経営」をすすめていくことができます。
 
 
事例5:店長・マネージャー向けマネジメント研修
悩み
店長・マネージャーのマネジメント力に個人差がある。マネジメントとは何かについての知識が十分ではない為、店長・マネージャーが現場で解決できることが少ない。
目的
店長向けマネジメント研修を定期的に実施することにより、店舗の活性化、売上利益の向上、離職率の低下を実現。
流れ
現状分析
①現場ヒアリング調査
②課題点の洗い出し
③研修の方向性・ゴール設定
研修内容作成
研修実施
内製化に向けたフォローアップ
時間・回数については、現状のヒアリングとゴールからおおよその必要時間をご提案させていただきます。
現場の実情に沿ったゴール設定・研修内容で体系的にマネジメントを理解。定期的なマネジメント研修の実施で、実際に現場で起きる問題・課題にたいしての具体的な対応を考えることによって、確実にマネージャーとしての実力をつけることが可能です。
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講演・セミナー

「美しく生きる」「自分らしくイキイキと輝く」「夢を叶える」「愛されるサロンマネジメント」「接客・営業」などのテーマを中心に、みなさまよりご依頼いただいております。法人・団体問わず、女性の働き方から、女性の生き方に活きるモチベーションまで参加者のみなさまにお持ち帰りいただける講演をします。
テーマは、主催者様との事前打ち合わせにて決定させていただきます。又、目的やご希望に合わせ、ご提案も可能です。
[講演・セミナーテーマ 例]
夢を叶える自分らしくイキイキと輝くための9ステップ!サクセススパイラル
愛されつづける!サロンづくり 3つのポイント   
なぜか売れる営業スタイル ~売れる接客4ステップ~
輝く女性のための「美しく生きる」選択
なぜか売れる!集客から営業までのコツをつかむ
行って見たくなるサロン!通い続けたくなるサロン!
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内容・時間・料金について

下記金額は目安です。現状や問題・課題をヒアリングの上、状況に合わせて内容・時間・料金など柔軟に対応させていただきます。まずは気軽にご相談ください。
 
 
スポット 研修・講演・セミナー
時間 3時間未満 3時間以上5時間未満
金額 ¥300,000-(税抜) ¥500,000-(税抜)
 
 
 
 
 
継続 研修
時間 3~5時間
回数 4~6回
金額 ¥200,000(税抜)~¥400,000-(税抜)/1回あたり
※継続研修では、研修後の実践結果のフォローを組み課題を改善、4回~6回の継続的な研修の中でフォローアップをしながら確実に実力を上げます。スタッフ育成のための教育と現場での実践・フォローの流れを実践的に学ぶことができるとオーナー・教育担当・マネージャーさまから大変人気のプランです。