カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
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第1期[実践講座]カウンセリング営業(全4回)お客様に愛されつづける経営のためのセミナー・体験会を定期的に開催。
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営業職でなくとも、士業・コンサルタント・コーチ・講師・医師・鍼灸師・美容師・エステティシャン・セラピスト…それぞれの専門性を活かしお客様にアドバイスすることで売り上げを上げなくてはいけません。
セールスのスキルは、セールスパーソンだけに必要なものではないのです。
「セールスでは、お客様に売ろうとしてはいけません。」 セールスってお客様に販売するのが仕事では…? はい。もちろん販売することが営業の仕事です。 しかし、目的を間違ってはいけません。 セールスでは、販売を目的にしてはいけないのです。 セールスは 「お客様自身がかかえる問題や課題を解決し、えがく未来を実現するサポートをするのが役割」 だから、お客様の問題・課題や夢をしっかりと聴きだすためのカウンセリングが必要なのです。 |
実践講座で学ぶ「カウンセリング営業」の心技体
実践講座では4回で、お客様の夢をかなえるセールスパーソンになるための、考え方(心)と方法論(技)をレクチャーし、課題を実践(体)することで、カウンセリング営業の実力をつけ結果を出すためのカリキュラムを組んでいます。
4回の講座での講義・ワーク・参加者との交流の中で学んだことを、次の講義までの約30日間で実践・行動する。
途中で、疑問に感じたことなどはメールにて質問に対応します。
そして、次の講義の時に、実践・行動したことを報告・共有、それに対して講師から個別のアドバイスをします。一方的な講義ではなく、実践した結果に対する具体的なアドバイスは、何よりも価値があります。
商品・資格取得ジブシーはもう卒業する
売れないのは商品・サービス・技術が悪いと思い
常に新しい商品・サービス・技術が無いかと探し求めている人がいます。
良い商品・サービス・技術であれば売れる!のではないのです。
お客様の購買心理にそった正しいセールスが出来ていないから、売れないのです。 (もちろん、商品・サービス・技術が良いものであることは大前提ですが。)
カウンセリング営業のノウハウで、お客様にもあなたにもストレスのない営業で 確実に売り上げを上げることが可能です。 お客様から愛され続ける、トップセールスとして活躍できるわけです。 営業力を身に付ける目的が大切
トップセールスになるのはもちろんOKですが、その先も大切です。 コミュニケーションが苦手で「就きたくない仕事のNo1が営業」だった私ですが 今では、人生最大のファインプレイは「営業職に転職」したこと!だと思っています。 営業は、多くのお客様と「夢・目標の実現」を共有できる とてもやりがいがあり価値のある職業です。 日々、淡々と業務をこなすのではなく「価値ある仕事をしている」という自負を持って お客様にたいして最大級のサポートをしてほしいと思います。 そうすることで、振り返った時に「営業をやっててよかった!」と言えるんだと思います。 お客様の夢・目標の実現のために本気で営業力を身に付けたい! そんなあなたと一緒に実践講座の場を作り上げていきたいと思っています。 ■自信をもって営業できるようになりたい ■リピーターのお客さまでいっぱいにしたい ■つぎつぎと、口コミで紹介されるようになりたい ■心からやりがいを感じる仕事をしたい ■お客様に「夢・目標」を実現してほしい そんな方々の参加を楽しみにお待ちしています。 |
カリキュラム
第1講
あなたの専門性を活かす「カウンセリング営業基礎知識」
●今の時代に求められるカウンセリング営業 ●カウンセリング営業で人とビジネスが育つ ●売り込まなくても売れる「カウンセリング営業4つのプロセス」 ①ココロを開くアプローチ ②問題意識を引き出す ③利益と可能性のイメージ ④オープニング(クロージング) ●売れる「セールスストーリー」をつくる ※セールスストーリーテンプレート9Pプレゼント ●プロとして磨きをかける ・強みとらしさの発見 ・人を動かす自己紹介をつくる「4ステップ体験談」 第2講 オリジナル「夢をかなえるカウンセリングシート」を作成する
●お客様に愛されつづける「セールスストーリー」にブラッシュアップする ●自分自身の魅力をさらに高めるワーク ●独自の商品、サービスの価値を高めるコツとツボ ●強み100選ワーク ●お客様の興味を引き出す「質問」をつくる ●「夢をかなえるカウンセリングシート」設計のポイント 第3講 「聴くチカラ」を伸ばす
●「夢をかなえるカウンセリングシート」で4つの力を高める ①コミュニケーション力 「ココロを開くコミュニケーションゾーン」 ②ヒアリング力 「『聴く』に注力するヒアリングゾーン」 ③イメージング力「ワクワクする未来を想像イメージゾーン」 ・イメージの力は意志より強い ・五感を刺激するイメージトーク ④プレゼンテーション能力 「夢・目標をかなえる提案ゾーン」 ●お客様のココロに届く言葉を知るには、お客様の聴き耳を知る ・お客様の4つのタイプ別、聴き耳とは ・タイプ別「夢をかなえるカウンセリングシート」の活用 第4講 「100回顧客」に育てる
●「夢をかなえる9ステップ!サクセススパイラル」が顧客育成のカギ ●顧客からのクチコミ紹介を確実に増やす ●顧客に愛されリピートされる仕組みの作り方 ●カウンセリング結果を分析し知識とセンスを「スキル」に変える ●「○○はすべてあなたに任せます!」と言われるプロになる ※よりよい講座にするために、カリキュラムは変更になることもありますので、ご了承ください。
※講座受講中、講座内容に関しての質問等はメールにて受け付けます。 |
講師紹介
小林未千(こばやしみち)
株式会社和未コンサルティング代表取締役 香川県高松市出身。経営コンサルタント。
平凡なOL生活に終止符を打つためにエステ業界に転職するが、営業への苦手意識が強く全く売れず苦しむ。売るのではなく、アンケート用紙を使い「カウンセリング営業」に変えることで、全国1位の成績を記録。入社半年でチームリーダーを任されたのち、最短で新規出店の責任者に抜擢。全国の店舗中、最小規模のサロンで、最高売り上げを1年間連続して達成するなど数々の実績をあげ、社長賞を受賞。その後、大手エステサロンからヘッドハンティングを受け、経営企画室の責任者を任される。
2007年に独立。自身の営業体験、他者へのコンサルティングを行う中で、アンケート用紙の内容、使い方を工夫することで、「売れない人」を「売れる人」に変えることが出来ると確信する。しかも、「カウンセリング営業」を行うことで、スタッフはお客様の夢の実現にフォーカスして営業ができるため、ストレスを感じることなく、数字を上げることが可能に。
カウンセリング営業のメソッドを導入1か月で、リピート率が15%から85.7%までアップ、平均単価が4倍増、売上が10.5倍など成果が上がり、様々な業種から注目を集めている。
クライアントは、一部上場企業から、教育機関、中小企業、個人起業家と幅広く、机上論ではなく実践的・具体的なアドバイスが好評を得ている。 |
【著書】
かんき出版
2016年5月16日発売
>>>書籍情報はこちら
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講座の詳細
【タイトル】
カウンセリング営業実践講座[全4回](東京)
【日時】
2016年11月14日(月)~2017年2月13日(月)[全4回]
各回 11:00~17:00 (開場 10:55~)
※開場前は2Fラウンジスペースでお待ち頂けます。
第1回 2016年11月14日(月)
第2回 2016年12月12日(月)
第3回 2016年1月16日(月)
第4回 2017年2月13日(月)
※受講者様のご都合により、いずれかの回が参加できなかった場合は
期間限定となりますが、動画にて講座内容を見る事ができます。 【会場】 株式会社 和未コンサルティング・スタジオNagomi
東京都中央区銀座8丁目17-5アイオス銀座2F会議室
※アクセス [東銀座6分・銀座10分・築地市場4分・新橋8分・汐留5分] ※フロント電話番号 03-3524-8066
※開場時間前に到着された場合は、2Fラウンジスペースでお待ちください。
アクセスの良い、高級感あふれる快適なセミナースペースです。
【定員】 8名 ※男性も参加可能です
【持参物】
■筆記用具
■書籍【受講費用】
■1名申込金額:¥216,000-(税込)
■2名申込金額合計:¥388,000-(税込)
[1名当たり ¥194,000-(税込)]
※テキスト・資料・昼食代を含む
【お支払方法】
・コンビニ決済
・クレジットカード決済
・ペイジー決済・銀行振込
【キャンセル規定】 運営上の規約として、以下のキャンセル規定を適用させていただきます。ご理解のほどどうぞよろしくお願いいたします。
受講をキャンセルされる場合は、キャンセル料とお振込手数料を差し引いてご返金いたします。 【キャンセル料】 ・開催日30日前…受講料(税込)の50% ・開催日7日前…受講料全額 【その他】 ・録音、録画について 著作権の関係により、当日の録音・録画はご遠慮ください。 ・自然災害、講師の急病などやむを得ない事情により、開催中止になる場合がございます。その場合、受講料は全額返金させて頂きます。ただし、中止に伴う不便、費用、その他の個人的損害について、 弊社では責任を負い兼ねます。恐れ入りますが、予めご了承ください。 【主催】 株式会社 和未コンサルティング お問い合わせなどは下記よりお願いします。 ※土日祝日にいただいたお問い合わせには平日対応させていただきます。 |