カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
Nagomiオンライン一般ショップ情報メルマガ 登録/解除はこちら

 
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
無料メールレッスン!売れるカウンセリング
無料メール講座は、代表 小林未千の『カウンセリング力向上』のためのコツ他、News・イベント情報などお届けします。
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
 
お問い合わせ
会社概要・アクセス
 
小林未千YouTube
   
 

未千流!サクセススパイラル

1万人以上の女性の夢・目標を実現してきた、小林未千流9ステップ!サクセススパイラルをベースにした講演・セミナー・企業研修で仕事・ビジネスをもっと自分らしくイキイキと輝かせる!

夢を叶える9ステップ!サクセススパイラルで自分らしく輝くステージをあげる!

夢を叶える9ステップ!サクセススパイラル

小林未千流!夢を叶える9ステップ!サクセススパイラル

ステップ1: 何?
何をやりたい?何が欲しい?何を手に入れたい?何のために?…
誰の役に立ちたい?
『何』を明確にする事が前進の為の1歩!
[人生の棚卸][強み][気質]からブレない自分軸『何』を築いていきましょう!
ステップ2: 決める!
何となく出来たらいいなぁ~では、出来るものも出来ません!
やりたい事のスケールが大きくなればなるほどその覚悟を決める事がポイント!

仕事も人生も山登りと同じです。近くの小さな山へハイキングに行くのに覚悟はいらないかもしれませんが日本一の山、富士山に登ろうと思うとチョッと覚悟が必要になります。ましてや、世界一の山エベレストに登るためには並々ならぬ覚悟が必要ですよね。
ステップ3: わくわくドキドキ
「好きこそものの上手なれ」と言いますが、好きでやっている人も、楽しみながらやっている人にはかないません。
わくわく、どきどき!達成できた時の最高の状態をイメージする事でサクセススパイラルステージアップ。
女性の得意な五感をフルに活用しての視覚化していきましょう。
ステップ4: 数字に置き換える
具体的な数字が決まらないと、具体的な動きを考える事が出来ません。
目標をいつまでに、何人で、予算は…数字に置き換えていきます。
「できる・できない」はチョッと横に置いた状態で、ピンとくる数字は?考えてみましょう!
ステップ5:どうやって・・・
数字に置き換えたものを、どうやって達成するかの具体的なアクションプランが必要!
計画⇒行動⇒分析・認識⇒改善!
やりたいことのステージが大きくなればなるほど、プランニングが重要に!
右脳で直感的にひらめき見ることで楽しくなれる、視覚的なプランを立てていきましょう。
ステップ6:SKR精神
上手くいくためには上手くいくための考え方を身につける事がポイント!
前向きな仲間を持つ事も重要!
人との出会いは人生を変えていきます。
[S:積極的 K:肯定的 R:楽観的]そんな毎日のチャレンジが大きな前進につながります。
ステップ7:動く!動く!動く!
行動のないところに結果は生まれません!
どう行動すればいいか?いつ行動すればいいか?
どれくらい行動すればいいか?行動のモチベーションは…
今までの3倍動くにはどうする?
成功に音があるとすれば「コツコツ」
魔法のじゅうたんも、空飛ぶほうきもありません。コツコツ動き続けることを忘れずに。
ステップ8:愛
人は一人では生きていけない!
一緒に頑張ってくれる人!応援してくれる人!共感してくれる人!周りの人に支えられ愛されキャラになることが重要です。
まずは、自分自身に「愛の香水」をふりかけてあげよう。
そうすることで、周りの人にも「愛の香水」を届けることができるから…
ステップ9:夢・目標の達成
夢・目標達成する事で自信もつき
生き生きと輝く人生を手に入れる!

そしてさらなるサクセススパイラルのステージへ
ステップ1からまた新たな1歩が始まる!