カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

SEO対策

検索エンジンが好きなページは?

①コンテンツが充実して情報量が豊富なページ
頻繁に更新されており、新しい情報が掲載されているページ
③訪問するユーザーが長く滞在しているページ
まじめにコツコツと運営しているサイトが、検索エンジンが好きなページ
 
 
ホームページを制作しても
従来の上位表示対策の方法(キーワードごとに入札)は通用しません!

コストをかけても、情報量が豊富だという評価、更新頻度の評価が低く、お客様も見るべき情報が少ないため滞在時間が短ければ、検索エンジンに好かれるサイトにはなれません。

サイト内ブログ・ニュースを更新

自分でかんたん更新・変更のできるCMSで、サイト内ブログやニュースをキーワードを含んだ内容を更新すると、情報量の増加更新の頻度が評価されます。又、タイムリーな情報はユーザーの訪問する機会も増え、自然と検索エンジン最適化がされます。
無料ブログではもったいない!!
よく見かけるのが、無料ブログを登録し、制作したホームページにリンクを貼るなどの手法です。これはとってももったいないです。

なぜかというと、無料ブログはドメインがホームページと別のものになります。
なのでいくら頑張って更新しても①ホームページが更新されたことにならない。②ホームページの情報量が増えたことにならないのです。

この2つは、ホームページの上位表示に重要な要素となっています。

サイト内にビジネスブログを設置することで、ホームページのドメイン内にブログが作られます。
ブログの更新=ホームページの更新となり、情報量も増えます。

同じようにブログを更新するという行動をしても、サイト内ブログの更新であれば、検索エンジンに好かれ上位表示が可能になります。
 
まずは、個別ホームページ制作無料ガイダンスで、ご相談ください。