カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
|
スマートフォン対策
|
2015年4月21日導入!■2015年4月21日からモバイル・スマフォ対応が、サイトの順位付けの要因になります。
■モバイル・スマフォ対応をしていない場合は、評価が下がります。
Google公式発表はこちら
【チェック事項】
■「モバイルフレンドリーテスト」の合格を目指す。
■Googleウェブマスターツールの「モバイルユーザビリティレポート」のエラーを修正。 |
今回Googleが伝えているスマホ対応とは、スマートフォンで検索した時に、「スマホ対応」という文字が出るかどうかです。
画像はスマートフォンを利用してGoogle検索した表示結果になります。 ホームページのスマートフォン最適化は、SEOの観点からも必須です。
当社オリジナルのNagomiCMSは、ボタンチェック1つで、スマホサイト自動生成されるように設定。
|
スマートフォンサイトの可能性
スマートフォンの普及は爆発的世界市場における携帯電話販売台数に占めるスマートフォン(フィーチャーフォンを含む)の比率は、2011年(平成23年)は約27%に達している。
スマートフォン比率は今後拡大を続け、2015年(平成27年)には世界市場において5割を超える見通しとなっている。また、スマートフォンの販売台数は、2011年(平成23年)の4億7,000万台から、2016年(平成28年)には13億台に、年平均22.5%での成長が予測されており、高い成長が見込まれる有望市場であることが示唆されている。
(総務省情報通信白書より:スマートフォン等の急速な普及と端末市場の変化 ) |
スマートフォンサイトの特徴スマートフォンサイトは、ユーザーがお問い合わせや来店に至るまでのストレスが少ない。
①適時性・緊急性 意思決定からの起動時間の長いPCサイトよりも適時性、緊急性に適し、ユーザーの意欲を減退させない。
②お問い合わせ・注文 携帯よりも離脱率が低く滞在時間が長いため、お問い合わせや注文画面にたどり着きやすい。
まずは、個別ホームページ制作無料ガイダンスで、ご相談ください。
|