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スマートフォン対策

モバイル・スマートフォン対応は必須

2015年4月21日導入!
2015年4月21日からモバイル・スマフォ対応が、サイトの順位付けの要因になります。
モバイル・スマフォ対応をしていない場合は、評価が下がります。
 
Google公式発表はこちら
 
【チェック事項】
モバイルフレンドリーテスト」の合格を目指す。
Googleウェブマスターツールの「モバイルユーザビリティレポート」のエラーを修正。
今回Googleが伝えているスマホ対応とは、スマートフォンで検索した時に、「スマホ対応」という文字が出るかどうかです。
画像はスマートフォンを利用してGoogle検索した表示結果になります。
 
ホームページのスマートフォン最適化は、SEOの観点からも必須です。
 
 
当社オリジナルのNagomiCMSは、ボタンチェック1つで、スマホサイト自動生成されるように設定。

スマートフォンサイトの可能性

スマートフォンの普及は爆発的
世界市場における携帯電話販売台数に占めるスマートフォン(フィーチャーフォンを含む)の比率は、2011年(平成23年)は約27%に達している。
スマートフォン比率は今後拡大を続け、2015年(平成27年)には世界市場において5割を超える見通しとなっている。また、スマートフォンの販売台数は、2011年(平成23年)の4億7,000万台から、2016年(平成28年)には13億台に、年平均22.5%での成長が予測されており、高い成長が見込まれる有望市場であることが示唆されている。
スマートフォンサイトの特徴
スマートフォンサイトは、ユーザーがお問い合わせや来店に至るまでのストレスが少ない。

①適時性・緊急性
意思決定からの起動時間の長いPCサイトよりも適時性、緊急性に適し、ユーザーの意欲を減退させない。

②お問い合わせ・注文
携帯よりも離脱率が低く滞在時間が長いため、お問い合わせや注文画面にたどり着きやすい。
 
まずは、個別ホームページ制作無料ガイダンスで、ご相談ください。
 
 
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