カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
Nagomiオンライン一般ショップ情報メルマガ 登録/解除はこちら

 
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
無料メールレッスン!売れるカウンセリング
無料メール講座は、代表 小林未千の『カウンセリング力向上』のためのコツ他、News・イベント情報などお届けします。
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
 
お問い合わせ
会社概要・アクセス
 
小林未千YouTube
   
 

・年間販促管理表の作成

こんなことはないですか?

・来月の販促内容が決まっていない
・反響が悪くなってきているが、他の集客方法が見えないのでやめられない
・スタッフが集客のための行動が出来ていない
・集客手法が偏っている
・集客のテーマにメリハリがない
・くちこみが集客が増えない

安定集客の2つのポイント

①販促計画は細分化、しっかりと立てること
②費用対効果の変化を把握、集客手法選びを実施
 
安定したサロン集客が、安定した売り上げ構築に必要だとは理解しているけど、どうすれば安定的に新規集客ができるようになるのか?と悩んでいるサロンさまが多いのが現状。
お客様のニーズの多様化、情報過多、成熟期でビジネスを成功させるために『これをやれば絶対に上手くいく』という、手っ取り早いやり方を求めても無理。
販促計画を細かく細分化し、目標と結果を正しく現状分析する必要があります。
年間販促管理表 サンプル

目標をプロセスに落とし込む

集客方法の細分化
目標売上金額  目標反響件数  新規・継続(それぞれ何名づつ)
 
 
【事例】目標売上700万
■新規:@10万×18件=180万 → 36件の目標反響数
(来店率80%・契約率60%)
■継続:@15万×35件=525万 → 54件の目標反響数
 
①それぞれの目標反響数を、各媒体に振り分ける
②1か月終了して結果を見るのではなくて、途中の進捗状況を確認。
(1週間単位・10日間単位)
③進捗状況によって、打つ手を考える。

販促計画を立てることでの4つのメリット

①計画を立てることで、準備が整う
ビジネスの結果は、準備に比例します。行き当たりばったりではなくて、準備力をつけることで仕事の精度を上げることが出来ます。
 
②活用できるデータ収集
今後の集客のために活かすことのできるデータを集めることが可能になり、予測が立てやすくなる。
 
 
③販促別費用対効果
地域・お客様・メニューによって集客に効果的なツールも様々。
効果を確認しながら、販促費用を効果的に使うことが出来るようになる。
 
④スタッフ力のアップ
スタッフ一人一人の『経費意識』や、自ら『考える力』をあげると同時に、経営に参加している意識を育てる。