カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
ブログ・メルマガ登録/解除はこちら

 
ブログ・メルマガ読者に登録すると新着記事・News・イベント情報等をメールで受け取れます。
会社概要・アクセス
クライアントヴォイス
講演会・セミナー・研修 ご依頼はこちら
コンサルティングに関するよくある質問
お問い合わせ
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
   
 

・WEBホームページ集客

こんなことはないですか?

・来月の販促内容が決まっていない
・反響が悪くなってきているが、他の集客方法が見えないのでやめられない
・スタッフが集客のための行動が出来ていない
・集客手法が偏っている
・集客のテーマにメリハリがない
・くちこみが集客が増えない

ホームページの4つの目的

①いつでも閲覧可能
②最新情報を常に発信
③信頼を証明するツール
④予約・問い合わせ窓口としての活用
 
ホームページには大きく4つの目的があります。
誰でも見に来るWEBサイト(ホームページ)は、目的をもってつくること、情報を発信することで初めて活用できます。

現在のSEO状況(検索エンジンの状況)

検索エンジンはどこを評価するのか?
■内部対策
①重要なキーワードが適切に入れられているか?
コンテンツをたくさん作っているか?
(ブログ・新規コンテンツ)
サイト内にブログを設置し、キーワードを含む記事を投稿することで、検索で上位に上がるサイトに育てる
 
■外部対策
①外部サイトから数多くのリンクを集めているか?
②リンク元サイトも検索エンジンからの評価が高くなっているか?

WEBホーム―ページ集客は掛け算

①~④すべての要素が掛け算となって反響につながります。
各項目を一度✔してみましょう。
①ターゲット(お客様候補)があっている
お客様が誰なのかが明確になっている
お客様の声が見える
WEB上に人の気配を感じることが出来る
信頼関係を構築出来ている
②価格・サービス内容が顧客層とあっている
おススメ商品(サービス)がある
妥当な価格設定(安すぎても高すぎてもダメ)
「今」必要な緊急性が伝わっている
キャンペーン等の打ち出しで機関や品数など限定する
販売個数・サービス提供数・在庫数などの実績
③商品・サービスの強み・ポイントが分かりやすく伝わっている
商品(サービス)名が分かりやすく魅力的
商品(サービス)の内容が分かりやすい
結果・実績が掲示されている
オリジナリティー(独自性)がある
類似商品(サービス)との違いを伝えることが出来ている
肩書がお客様からもわかりやすい(自己満足・専門用語にならない)
スタッフのプロフィールが魅力的である
イラストや写真など視覚的(デザイン・カラー)に伝えることが出来ている
商品(サービス)を買った先の未来をイメージさせることが出来ている
④集客媒体があっている
リアル・ホームページ・SNS・メルマガetc…見込み客からお客様への導線が出来ている
見込み客・お客様の状況がリスト化され、分析が出来ている
ストレスを感じない
ホームページ制作に関してのご相談もお受けしております。
・ホームページを作成したいけど、何をどうすればいいのかわからない?
・ホームページ制作をお願いしたいけど、どこに頼めばよいのかよくわからない?
・無料ホームページ作成できるツールもあるけど、ホームページ制作を依頼するのと何がどう違うの?
・ワードプレスでホームページを作成するのはかんたんにできるの?
 
まずは、気軽にご相談ください。