カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

オンラインShopNews

オンラインショップNEWS&Blog

店舗・サロンでのウイルス対策!天然素材100%除菌消臭剤(店内POP)  [2020年03月31日]
新型コロナウイルスのニュースで毎日落ち着かない日々ですね。
 
今のところそんなに影響なく、普通にお客様来店してるよ!というサロン様の声が今のところ多いようです。ただ、終息が見えない中、経済的影響が大きく出始めると少なからず影響が出てくるのでは…と気にかかっています。
 
 
■天然素材100% 安心・安全の除菌消臭剤が人気!
大手サロンでも導入されている「シェルフレッシュEX ウイルSTOP」
ホタテ貝殻焼成パウダーから作られた天然素材100% の安心・安全な除菌&消臭剤です。
あらゆるところの除菌・消臭、ウイルス対策に!アルコール、塩素系不使用で揮発性もなく安心・安全に手軽に使用できます。
 
 
 
 
 
■お客様の来店時に自由につかってもらおう!
サロンの衛生管理、スタッフの衛生管理に使うのはもちろんですが…
 
お客様にもウイルス対策として
●来店時の手指消毒
●お帰りの際にはマスクにスプレーなど
をご案内することで、お客様の満足度UPにつながっています。
(普通のアルコール消毒ではなく、安心・安全にこだわった天然素材100%の除菌消毒剤であることがポイントですね)
(上記の画像はご自由にお使いください。)
 
 
 
 
 
■店内POPでご案内 売上UPにも!
●お客様のご自宅用に!(玄関・キッチン・トイレ・リビングetc…)置きたい場所の数を500mlタイプで。
●お客様の外出時に!バッグにいれて(家族の人数分)100mlタイプで。
おまとめ購入される人も続出です。
(上記、サロン用POPを作成しましたのでダウンロードしてご自由にお使いください)
 
 注:お客様にお使いいただくのは業務用ではなく、店販用を使っていただくことも、ご購入いただくポイント。
 
 
 
■お客様にウイルス対策の取り組みを案内しよう!
 
研修等で社外に出ることがなくなり、デスクワーク続きが原因なのかなぁ!肩こりがひどくなったので【治療院】に行ってきました。ベッドやマットなどもちろんしっかりと除菌消毒してくれているんだと思うのですが…特に案内はなく。大丈夫だと信じているけど…大丈夫かな?という少し不安な気持ちがわいてきて、体はすごく楽になったんです。『次回、できれば1週間後くらいの施術がいいと思いますよ~』と案内されたのですが、『また、連絡しますね~』と帰ってきました。
 
お客様って、ちょっとしたことで【不安】になって、来店しなくなります。
 
今の時期だからこそ、店内の衛生管理の状況もしっかりとお客様にお伝えしましょう。
 
【サロン内】
●店内受付
●ベッド回り
●トイレ
 
【その他】
●ホームページ
●ブログ
●インスタグラム・Facebookなど
 
いろいろなところに掲載しておくといいですね。
 
 
【案内文例】
新型コロナウィルス感染症の拡大防止の取り組みについて

〇〇〇〇ではお客様に安心してご来店いただくため
下記の通り感染予防対策を強化いたします。

─…─…─…─…─…─…─…─…─
●全スタッフ マスクの着用
●うがい、手洗いの徹底
●風邪の症状や37.5度以上の発熱があった場合は出勤せずに医療機関にて診察を受ける
●お客様のご来店時に手指消毒の協力のお願い
●ドリンクカップは使い捨てカップを使用
●一客ごとにベッド・お席の消毒
●一定時間ごとに店内の換気を行う
─…─…─…─…─…─…─…─…─
 
お客様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願い申し上げます。

〇〇〇〇スタッフ一同
 
 参考にしていただければ幸いです。
 
 
 
サロンオンラインショップ
 
Posted at 17:38