カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
Nagomiオンライン一般ショップ情報メルマガ 登録/解除はこちら

 
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
無料メールレッスン!売れるカウンセリング
無料メール講座は、代表 小林未千の『カウンセリング力向上』のためのコツ他、News・イベント情報などお届けします。
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
 
お問い合わせ
会社概要・アクセス
 
小林未千YouTube
   
 

馬油コウネ化粧品 Q&A

馬油『コウネ』配合化粧品よくある質問


馬油の臭いは気になりますか?

コウネ馬油は油分純度がとても高く、ほとんど不純物が混ざっていないので無臭です。

ベタつきますか?

コウネ馬油は普通の馬油に比べて、サラッとした使い心地です。
また、肌の油分に限りなく近いため浸透性が高いものも特徴です。

油焼けはしますか?

油焼けはありません。油焼けは鉱物油が原因で起こるものです。
SENKO KOHNEは鉱物油を不使用ですので、油焼けをすることはありません。

コウネ馬油と普通の馬油の違いは何ですか?

普通の馬油は、馬のお尻や腿部から取られまずが、コウネ馬油は馬のたてがみの皮下脂肪からのみ取り出した馬油です。
また、一般の馬油にはない、肌や爪を健やかに保つ整肌成分 「ANP(心厨性ポリぺプチド)」が含まれています。
また、コウネ馬油は成分組成が普通の馬油と 比べて、人間の肌油分に限りなく近いのが特徴です。

コウネ馬油にはどのような効果があるのですか?

人間の肌油分に限りなく近いコウネ馬油は、肌油分と同じょうに「肌を健やかに保つ」 「肌のキメを整える」「肌をやわらげる」
「肌の潤いを保つ」「肌荒れを防ぎ、なめらかにする」 「肌にハリ、ツヤを与える」といった美しい肌へ導く総合的な力を持っていまず。

どこで育てた馬を使用しているのですか?

熊本県阿蘇山の中腹にある広大な自社牧場で放牧して脊てた馬を使用しています。

プラセンタとは何ですか?

ブラセンタとは胎盤のことです。胎盤は子どもをお腹の中で発育させるために、たいへん豊富な栄養を持っています〟

豚ブラセンタと馬プラセンタの違いは?

豚プラセンタに比べて特に差があるのが、健やかな肌に大切なアミノ酸の量です。
馬プラセンタには豚プラセンタの約289.9倍のアミノ酸を含んでいます。
また、肌のハリやツヤ、潤いを与える核酸、酵素、ミネラル、ピタミン類も豊富に含まれています。
さらに、馬には1年に1頭しか出産せず、プラセンタ(胎盤)が取れる量もごかくわずかなため、たいへん貴重です。

馬プラセンタは安全なのですか?

千興ファームでは、1頭1頭の馬を、衛生面はもちろん健康面からも管理しています。
また、プラセンタ採取後も化学検査を行い、安令性を確認しています。

アトピー性皮膚炎でも使えますか?

元来馬油は肌荒れに良いと古くから民間薬として使われていました。
特にコウネ馬油はその力があるといわれています。ただ、アトピー性皮膚炎は症状も人それぞれですので、一概に問題ないとは言い切れませんよろしければ、お試しセットで一度お試しいただき、ご様子をご確認下さい。

ニキビがあるときも使えますか?

問題なく使用可能です。しかし、症状が悪化する場合はご使用をおやめ下さい。

なぜ、 商品に香りがついているのですか?

センコウコウネでは、心から肌をいたわることを考え、天然植物オイルを配合しています。「皮脳同根」という言葉があります。皮膚と脳は同じ根を持つという意味です。人間の受精卵が 分裂して行く初期段階に、脳と皮膚は同じ細胞から形成されます。ストレスゃ気持ちの不安が続くと、肌が荒れる経験をされたことはありませんか?肌と脳はたいへん密接な関係があるのです。 香りや、鼻から直接脳に刺激をあたえます。ふと香りを嗅いだ時ときに、あることを思い出したりいい気持ちになるのもそのためです。だからこそ、スキンケアのときに香りの力でも肌を整えたいと考えました。

なぜパラペンを使っているのですか?

パラペンは化粧品の防腐剤です。パラペンンを使用しないことも検討したのですが、パラペンの代わりに大量のクエン酸を防腐剤として使用しなければならず、肌への負担がかえって大きいと考えたからです。そのため、厚生省が化粧品配合認可しているパラペンを少量配合しています。 鉱物油は一切使用しておりません。

なぜ中身が見えない容器にしているのですか?

肌と同じょうに化粧品にとっても紫外線など光は大敵です。容器を不透明にすることで、光を遮り、成分を安定させて品質を保つようにしています。残量がわからずご不便をおかけいたしますが、化粧品の品質そ保つためとご了承ください。

コウネ馬油で洗顔するとどういいのですか?

洗顔はどうしてち肌油分を必要以上に取り除いてしまいます。コウネ馬油を配合することで、 肌油分を補い、乾燥やつっぱりを防いでくれるのです。さらに、肌をやわらげる働きもあります。

なぜモコモコ泡ではないのですか?

コウネ リッチクリーミーウォッシュは、 はやりのいわゆるモコモコ抱ではなく、生クリームのような しっとり泡になるよう仕上げています。そうすることで、肌の汚れをしっかり吸着し肌をいたわりながら、やわらげる働きを実現しました。 泡立ちが気になるょうでしたら市販の泡立てネットなどを使用しますと、しっとり泡がより簡単につくれます。

1本でどれくらい使えますか?

約1ヵ月間使えるように量を計算しております。

なぜ、とろみがりいているのですか?

コウネ スキューローションにはコウネ馬油、馬プラセンタを初めたくさんの有用成分を配合して いす。そのため、成分を蒸発させすしっかり角質層に浸透させるためにとろみをつけています。

コットンを使った方が良いですか?

実は手のひらは汗腺の穴が大きく、せっかくの化粧水が手のひらに浸透してしまいます。コットンを使うことで、しっかりまんぺんなくつけるることができます。

-コウネ モイスチャーグルとコウネ エキストラリッチの違いは?

コウネモイスチャーゲルはテクスチャが軽く、仕上がりがさっぱりした保湿クリームです。べたつきが気になる方やさっぱりした質感がお好みの方にオススメです。コウネキストラリッチは、美容液です。コウネ馬油をモイスチャーゲルに比べたっぷり配合し、しっとりした仕上がりになります。また美容成分もたっぷり配合しています。