カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
Nagomiオンライン一般ショップ情報メルマガ 登録/解除はこちら

 
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
無料メールレッスン!売れるカウンセリング
無料メール講座は、代表 小林未千の『カウンセリング力向上』のためのコツ他、News・イベント情報などお届けします。
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
 
お問い合わせ
会社概要・アクセス
 
小林未千YouTube
   
 

Voiceコンサルティング

コンサルティングサービスを受けていただいた方からのお声の一部を掲載させていただいております。又、みなさまからのお声も楽しみにお待ちしております。


サロン経営者として大事なことを学んだ

サロンブランディング (プロジェクト支援)
[コンサルティングを受ける前]
化粧品販売会社の2代目の代表として14年になります。
代表者を交代したすぐの頃は、今みたいに景気はそこまで悪くはなく、順調でした。
経営者としての経験がない私は、頭を悩ましたことも度々ありましたが、
人に相談したり、自分なりのやり方で目標であるサロンを建てることも実現しました。

でも、次の目標というものが明確になっていなかった頃に、娘から将来サロンを継ぎたいと聞き
将来、世代交代をする時までに安定した経営を行い引継ぎができるようにと思っていました。
実際どのようにしていけば、安定した経営ができお客様にどのようにすればサロンに来店してもらうかが悩みだった時にコンサルティングを受ける機会をもちました。
 
[コンサルティングを受けて良かったこと・得たこと]
今回サロン経営の軸となるサロンブランディングのためのコンサルティングを受けて
今までの自分の考えでは、考えられないことを学ぶ事が出来ました。
言葉では表せにくいのですが、一言で言うと、見方がぜんぜん違う、
サロンの理念、問題点、独自性、ビジョン、コミットメント、すべて真剣にここまで考えたことがありませんでした。

ただ、「売上げを上げるにはどのようにすればいいのか」そのことばかりを考えていたような気がします。
確かに売上も必要なのですが、根本的な信念があって売上げを上げていくことが重要な事だと今回知ったような気がします。

全ては、五感に触れる事を中心に考えていく事がいかに大事なことかという事も分かり
その中でサロンの独自の色を出していくことも分かりました。

時には、このような時間をとりじっくり考えることも必要ということも知りました。
また経営者として大事なことを学ばせていただいたと思っております。

[その他]
今後は、今回のコンサルティングで学んだことを頭におきながらサロン経営を行っていきたいと思います。
まだまだ、完璧に完成しているわけではないので、自分たちのモノにしなくてはならないと思います。
またサロンの理念、独自性、ビジョンをどのように伝えていったら良いかが今後の課題ではないかと思います。
自分たちと一緒に「キレイを見つけて」いく仲間を作っていくことも今後の課題です。
今回は、大変お世話になりました。改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

女性起業家として今後のミッションもみえてきました

氏名:松岡澄江さま
職業:キャリアカウンセラー / 講師
年代:40代


[きっかけ・動機]
法人化後半年がたち、自分の中でいろいろと整理したいと思ってコンサルティングをお願いしました。

[コンサルティングを受けて良かったこと・得たこと]
私の場合、迷っているというよりはある程度自分の中にアイデアがあり、未千さんに語ることでカタチにしたいと考えていました。未千さんの質問力にはいつも驚きます!質問に答えるために、頭もフル回転。奥底に眠っていたことも表面化してきました。
今後のミッションも見えてきました。
私自身がいろんな方のお話を聴く立場です。しかしなかなか自分のことを話す機会はないので、女性起業家コンサルティングで客観的な指摘をもらえることは何より心強いことです!

バラバラな点を、無理のない私ならではの線に!

氏名:浅井 美衣さま
職業:からだ寺子屋主宰 / ハワイアンマナヒーラー
年代:30代


[きっかけ・動機]
きっかけは交流会への参加でした。
そこで出会うNagomi会員の皆さんがそれぞれ輝いていらっしゃる姿を見て
私も私らしく仕事を続けていくにあたって未千さんのコンサルティングを受けよう!と思ったことがスタートです。
そこから、交流会でお話をさせていただいたり、CMSを利用したり、セミナーに参加したりと、たくさんのサポートをしていただいています。

[コンサルティングを受けて良かったこと・得たこと]
いつもまとまりなく一方的に、想いや行き詰っていること、取り組んでいることを話してしまうのですが、
その『バラバラな点』を『無理のない私ならではの線』に導いてもらっています。

自分では『当たり前』と思っていることが『当たり前ではない』ということ
自分では『難しいんじゃないか』と思っていることが『この道なら難しくない』ということなど、
本当に多くの気づきだけでなく
行動への具体的方法を示してもらえる貴重な時間だなと感じています。

客観的であることはもちろん、女性ならではの視点で建設的に
そして何より共に考えてくださる未千さんのコンサルティングを受けることで、
自分のビジネスながらワクワクが増す♪、という貴重な経験をしています。

[その他]
『想いや軸はひとつなのに・・・うまく伝わらない』と思って
■ビジネスの方向性が違っているのではないか?
■提供メニューを絞った方がいいのではないか?と悩んでいた私にとって、
未千さんのコンサルティングはじめNagomiさんのサポートや
メンバーさんとの出会いはとても大きなものとなっています。

これからも多くのおしゃべりの中から(笑)新たな発見ができることを愉しみにしています。
今後もどうぞよろしくお願いいたします。

コンサルティングで進化している自分と出会えるのが醍醐味

氏名:前田カオリコさま
職業:話し方プロデューサー
年代:30代

[きっかけ・動機]
もともとフリーアナウンサーとして仕事をしており、フリーランス歴は長かったのですが、自分が妊娠・出産したことでライフスタイルが激変したことで、起業を考えました。
その時に、いくつか起業塾へ通いましたが、そこで出会ったのがスタジオNagomiの未千さんの講義でした。
それまでの勉強で、起業するための知識は付いていましたが、自分らしい起業の在り方を模索していた私にとって、個人コンサルティングを受けるタイミングがその時だったと決意したのを思い出します。

[コンサルティングを受けて良かったこと・得たこと]
自分のやりたいカタチを具体的に描くことによって、実現するスピードが加速したこと。
なんとなく「こうだったらいいな。」ということを、甘え抜きにして「こうなりたい。」「こうしたい。」という目標を掲げることで、自分自身のスイッチが入り、結果として周りの理解や協力を得ることとなりました。

今、法人化に向けて準備をしていますが、1年前の自分では想像もつかなかった展開に自分のことながら驚いていますし、それが難しいことではないということも分かり、自分の人生をより自分らしく進めるようになっていると思います。


[その他]
コンサルティングを受ける。」ということがこんなに面白いとは想像もしていませんでした。
自分の気づいていない部分を別の角度から伝えられることによって、本当はこうしたいんだ。こうだったらいいんだ。という事が分かり、やるべきことが明確になると同時に、動くスピードが速くなりました。

毎回のコンサルティングで進化している自分と出会えることが一番の醍醐味だったりもします。
毎回の報告をすると同時に、次回に向けての課題が明確になり、楽しいです。
また、私自身の仕事にもダイレクトに反映する部分が大きく、コンサル以外のセミナーや講座、ランチ会などでも他の女性起業家さん達から刺激を受けることができ、学ぶことばかりです。
まだまだやりたいことが沢山あるので、長いお付き合いをさせていただきたいと思っています。

サロン経営を私らしいビジネススタイルに!

氏名:柴田有紀子さま
職業:ボディセラピスト・運動指導者
年代:40代


[きっかけ・動機]
サロン経営起業後10年間の実績と経験(施術業と運動指導業)をまとめ、私らしいビジネスにしたい、
そして広げて私らしい人生にしたいと思いコンサルティングを依頼いたしました。

[コンサルティングを受けて良かったこと・得たこと]
今まで当たり前に思っていたことが、実は私にしかない才能だったということを発見させてもらえたことで自信がつきました
その才能を広げていくことが私らしさでもあることに気づけたことがコンサルティングを受けて一番の喜びです。

とりとめない話からも、未千さんは閃きを感じられるようで、それってこういうことじゃないですか?
こうしたらもっと良いかも?と、毎回たくさんのアイディアを持ち帰ることができています。

持ち帰ったアイディアを再度見直すことで必要・不必要が明確になっていきます。
自分の仕事を客観視できるようになれていることも受けて良かったと思う点です。

いろんな要素を取り混ぜすぎ自分でもわけがわからなくなっていたごちゃごちゃだったビジネススタイルから
私らしいビジネススタイルへと変貌を遂げる日もそう遠くはないかもしれません(笑)

[その他]
いつも温かいまなざしで背中を押してくださりありがとうございます。
ひとりではなかなか思うように運ばないことも客観的に指摘・アドバイスを頂けることで勇気がわき出て来てとてもココロ強く感じています。

今後とも温かく、そして核心をついたアドバイスをどうぞよろしくお願いいたします。

サロン独立開業前のコンセプトづくりで目標達成!

職業:まつげサロン
年代:20代

■■■サロンオープン前■■■
【きっかけ・動機】
現在のサロン開業前に、きちんとしたコンセプトが固まっていなかったので、サロン独立開業コンサルティングで自分らしいお仕事の仕方を見つけたいと相談しました。

【良かったこと・得たこと・気づいたこと】
なんとなく思い描いていた曖昧なイメージから、事業をはじめるまでの道筋をたてることができました。
新規顧客0からのスタートはやはり難しいものでしたが、デメリットもきちんと考えた上で、事業をスタートできたことは本当に良かったと思っています。
〇〇はダメ、〇〇の方がいい、ということもきちんと「なぜそうなのか」をしっかり説明してもらえたのも、私が行動に移せたところだと思います(考えすぎてなかなか行動に移せないので...)

■■■サロンオープン後■■■
【きっかけ・動機】
前回の目標が達成できたことと、新サロンリニューアルOPENにあたり、現在までの整理と今後の目標を設定したかったのでサロンリニューアルオープンコンサルティングでご相談しました。

【良かったこと・得たこと・気づいたこと】
初めてのスカイプコンサルで緊張していましたが、未千さんの明るい声にリラックスしてお話できました。

新たにサロンOPENという目標ができたので、今以上にサロンルールを決めていかないといけないなと思いました。
ホームページの見せ方のアドバイスや、お客様の質についての話、特典のしてはいけないことなど、気付かなかったことが多くありました。
特に気になっていたメニュー内容についても一緒に考えて頂きました。
業種は違えど、同じサービス業界にいた未千さんだからできるアドバイスだなぁと思いました。

小さなことでも話を聞いてもらうことで新たな発見ができ、私も楽しく相談できました。


お問い合わせ