カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
Nagomiオンライン一般ショップ情報メルマガ 登録/解除はこちら

 
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
無料メールレッスン!売れるカウンセリング
無料メール講座は、代表 小林未千の『カウンセリング力向上』のためのコツ他、News・イベント情報などお届けします。
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
 
お問い合わせ
会社概要・アクセス
 
小林未千YouTube
   
 

Voice-企業研修

企業研修などNagomiのサービスを受けていただいた方からのお声の一部を掲載させていただいております。又、みなさまからのお声も楽しみにお待ちしております。


研修で営業に対してのイメージが変わった

 なぜか売れる営業スタイル 
セラピスト

[感 想]
営業研修[なぜか売れる営業スタイル]に参加してイメージとは自分で決め付けてしまっているもの。
「営業」と聞くと、大変だとか避けたい気持ちが先に出てしまうけれど、見方を変えれば避けたい人ではなくなってくる。
イメージというのは、大切ということと同時に、最初から決め付けることは恐ろしいことだと思った。

そして、営業には表現力が大切だということに気づきました。
表現力がある人には、人を惹きつける魅力があって、そう言う人は営業に対しての悪いイメージを持たれずに接客ができるんだと思いました。
自分の長所、得意なことにもう少し、気づいてあげることで、自分自身のことをもっと好きになれると思ったので
普段過ごしている中で、自分の良いところを探してみます。

仕事のポイントやコツ、流れを教えていただけたことで不安が解消され、自分と向き合うことも出来たので
以前より自身を持って、お客様に対しての接客が出来てきたと思います。
後は、美容のプロとして一人前になるイメージが出来てきたことが大きいと思いました。
プロの美容家としての自覚と覚悟を持って、精神的に強く自身を持って進んでいきたいです。

人を動かす接客営業とは○○○

 なぜか売れる営業スタイル 
セラピスト

[感 想]
小林先生の営業研修で、楽しみながら気づかせていただきました。
とてもわかりやすく、いつまでも先生のお話を聞いていたい感じでした。

人を動かす接客営業のために、自分の体験談を語ることが足りなかったことも気づきました。
1つ1つ結果にこだわること
感情についてなど・・・
すぐに活かせることも教えていただいたので
さっそく、今日の接客で生かしていきたいと思います。

相手を知る・相手に対して自分が本音で話すなど
お客様の接客以外での人間関係でもとても大切なことを学ばせていただきました。

たくさんの情報を結果につなげられるよう頑張ります。ありがとうございました。

営業に必要な○○力は本来みんな持っている!

 なぜか売れる営業スタイル 
セラピスト

[感 想]
営業に必要な表現力は本来人が持っている!という話に、そ~なんだ!!と目がウロコ。
表現力は自分で作るものだと思っていた。
そういう部分もあるのだろうけど、子供の頃のように感じるこころを持つことで
表現力が出てくるのならば、簡単なことに思えた。

「幸せの正方形」はまさにその通り!と実感。
さっそく家に帰ったら子供に話してあげようと思う。
 
営業研修を活かして、何げなくではなく、いつも心のアンテナを高く伸ばし生活をして感じるこころを大切に生きていこうと思う。

リーダー研修で目標を達成するためのコツとポイントを学べた

 リーダー研修・目標達成 
セラピスト

リーダー研修を受けて、目標を達成するためには、まず分析をすること。
達成するコツとポイントを学びました。
これまでは、イメージはできていても計画書に書き込むことをしていなかったため、具体性にかけていました。

ビジネスプランニングについて理解できていなかったことを、詳しく例を上げて教えてもらったことで自分の中で納得出来ました。
書くことで、頭の中をクリアにして、クリアにすることで次にやるべきことが入ってくるんだと思いました。
整理する→問題点を明確にする→具体的な行動を決めるを実践していきます。

ビジネスプランを日々記入することで、仕事に追われることがなくなり、楽しくお仕事出来るようになると思います。
直感的に把握できるビジネスプランで自分の実績も一目瞭然。
顧客リピート・新規集客・広告宣伝などで、日々やることが明確で忘れることもなくなるのでしっかり活用していきます。

顧客育成のために今自分がやるべきことが何なのか?みえてきました

 顧客固定化・育成ステップ 
エステティシャン

今回の研修で顧客の固定化・育成ステップの法則を知ってなるほど!と改めて感じました。

これまでは、長い時間をかけてお客様との関係を築いて行こうと考えていましたが
3ステップで意識的にお客様を育成していくことができるんだと思いました。

お客様からのご紹介がもらえている時は、確かに無意識で理屈もわからないがやっていた。
これまで商品・サービスを伝えることにしか意識がなかったことを反省しました。
これから、お客様との関わり方を変えていきます。

C客をB客に、B客をA客に育てていくためには、コミュニティーとしての環境の重要性も改めて知り
積極的にコミュニティーづくりをしていきたいと思った。

それぞれのステータスのお客様へ、今自分がやるべきことが何なのか?がみえてきました。

実際の仕事に活用できる研修、プロとしての自覚が出来た

 リーダー研修・目標達成 
セラピスト

この様な研修は初めてでした。
実際の仕事に活用出来る研修、私自身を前向きに、またプロとしての自覚を与えてくださったことに感謝です。

本当の仕事の仕方が分かったことで、頭の中に色々バラバラになっていたものを整理できて目標の立て方もわかった。
今までは仕事の組立を考えず行動していて、動く割には結果がでないことで、仕事が楽しくなかった時期もありましたが
今回の明確に自分の目標&計画を立てれるようになることで、これまで結果が出なかったのは、時間の使い方が
悪く効率が悪かったことにも気づきました。

これから自分のモノとして行動していけば成果として出てくると感じました。
せっかくこれだけの内容を研修していただいたので、後は私自身がやるだけなので、1つづつコツコツと行動していきます。

抽象的ではなく現場ですぐに活かせる研修

 プロスタイル 
セラピスト

研修を受け、ビジネスプランをしっかり立てることが出来るようになり仕事がしやすくなりました。
ビジネスとしての、最初の走り出し方が分かり、抽象的ではなくて現場ですぐに活かされる研修で
今まで受けた研修と違うと感じました。

これまでお客様に対しての接客が、自分が経験したこと、勉強したことを話して自分なりの判断でやってきたが
カウンセリングマニュアルをつくり一目瞭然。お話もしやすいし、自分を知っていただくにもとってもよかった。
プロとしての意識、目標を持ち、自覚を持って頑張ります。
仕事ばかりでなく、自身の考え方やあり方、人間性も変わってきたようで、すべての流れが良い方向に進んで行くようです。
今後の私が楽しみになってきました。

こんなに素晴らしい研修を受けさせていただき本当にありがとうございました。
とても具体的な勉強が出来たことに感謝しております。

究極に差別化が出来るようになりました。

 プロスタイル 
セラピスト

私自身、またサロン自体を最大の売りにして、究極に差別化が出来るようになりました。
様々なお客様のタイプに合わせた接客が出来るよう、スタッフ一同でカウンセリング力をUPしていくコトができそうです。
研修に参加することで、今まで苦手だったところ、間違っていたところが見えてきて
これからの目標がさらにしっかりみえてきました。

参加する前と、あととでは確実に結果の出方が違ってきたり、スタッフとの関係も築ける様になりました。
本当にありがとうございました。


お問い合わせ