カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
Nagomiオンライン一般ショップ情報メルマガ 登録/解除はこちら

 
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
無料メールレッスン!売れるカウンセリング
無料メール講座は、代表 小林未千の『カウンセリング力向上』のためのコツ他、News・イベント情報などお届けします。
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
 
お問い合わせ
会社概要・アクセス
 
小林未千YouTube
   
 

Voice-経営・起業講座

経営・起業講座などスタジオNagomiのサービスを受けていただいた方からのお声の一部を掲載させていただいております。又、みなさまからのお声も楽しみにお待ちしております。


新しい可能性に向かう前段階の軸を固められた

 女性のための経営講座 
氏名:悠城レニ さま
職業:数秘術
年代:40代

[きっかけ・動機]
今年はチャレンジしたいことが多かったので、その前に自分の軸を確認したかったのが受講の動機です。

[良かったこと・得たこと・気づいたこと]
自分が想像もしていない根っこが見えました(笑)。
これが今の自分を創った出来事だったのかと驚いたり
些細なことが今の人生にまで影響していたり。気づくと同時に癒されました。

新しい可能性に向かう前段階として、自分の軸を固められたと思います。

ゲスト講師の小田亜里先生のメタ・シークレットカードもパワフルでした。
あのカードで今後の方向性がビシッと定まったように思います。ありがとうございました。

学びになったことはもちろん、何より仕事が面白いものだと思えた!

 女性のための経営講座 
職業:エステティシャン
年代:30代

【きっかけ・動機】
自宅サロンを1人で運営していく中で、これで合っているのか不安に思うこともありましたし
来年本オープンする上で、何に力を入れていくべきかニーズをキャッチするにはどうしたら良いか
独りよがりになっていないか悩んでいました。
それに伴い、ビジネスプランについてプロの方の話を聞いて学びたいと思いました。
未千さんのブログを読んで、人柄に惹かれました。

【良かったこと・得たこと】
女性経営者、起業家に特化したセミナーを探していて
こちらのサクセススパイラルレッスンにたどり着きました。
正直、高圧的で厳しそうな方々だったら怖いなと思っていたのですが(笑)
初めての私にもたくさんお声掛け頂いて、非常に楽しく過ごすことが出来ました。

今回のビジネスプランは“女性のための”もので専門用語もなく
非常に親近感があり分かりやすい内容でした。
私の強みは何か、それを生かすにはどうしたら良いか等を模索していく中で
今回のお話で頭の中を整理することが出来ました。
また、的確なアドバイスも頂けて、自分自身の新たな気づきもありました。
 
一番印象的なのは
「お客様が悩んでいること、困っていることに対して、解決策を提示し、お金をもらう」ということです。
当たり前のことなんですが、印象が変わり、私自身の迷いが無くなって軸が定まったように思います。

また、数字に置き換えて考えていくことで、モヤモヤが晴れ、逆にスッキリするなと思いました。
月の売上の部分で、数字の使い方次第で
こんなに負担なく楽しく運営をしていけることが分かり良かったです。
早速、自分のサロンにも反映させて準備していきたいと思います。

【その他】
今回参加させて頂き、自分の学びになったことはもちろんですが
何より仕事が面白いものだなと思うようになりました。
未千さんの言う、数字はゲーム感覚というのも分かる気がします。

今回学んだことを活かして、私もゲームのように楽しめるくらい(笑)頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

ヒラメキの嵐がきています

 女性のための経営講座 
鍼灸院オーナー

講座に参加した後、『チャーリーとチョコレート工場』のように、『ヒラメキの嵐!』がきています。もう感激♪

これまでのキャリアや自身の勉強で、数々のセミナー、会議に出てきたましたが
多業種の方が集まって、全員の感性を働かせて知惠出しあい、(テーマについてじゃなくて)
参加者それぞれのサービスについて、あれだけブレストするセミナー、なかなかないと思います。

皆でそれぞれの良いところを再発見し、それが原動力になっていくところが発展的!
これが和未プロジェクトのスピリットを土台にするスタジオNagomiのスゴいとこだなって感じました~

自分らしいビジネスをつくっていく場所

 女性のための経営講座 
 職業:フリーランス
年代:30代

[きっかけ・動機]
退職し、これからやっていきたい事の実現に向けて準備を始めようと思っていた時に、知り合いの方からご紹介いただきました。
自分の中にある資源、自分に向いている形などを知りたいと思い、参加させていただくことにしました。

[良かったこと・得たこと・気づいたこと]
家族や環境の中で学び身に付けてきた特徴
自発的に学んできた知識や技術、これからの方向性が整理できました。
 
また、自分の基本的な傾向、得意・不得意、
いいものを受け取ったり才能を発揮することへの抵抗感の原因、など自分自身についての理解も深まりました。

そして、自分らしいビジネスを創っていく道をコーチングしていただける場所があるというのは、
何もわからず不安な私にとって、とても心強く感じました。
とても、和やかで楽しい時間でした。ありがとうございます。

何をすれば良いのか、頭の中を整理するきっかけに

 女性のための経営講座 
 
上村美由紀
職業:社会保険労務士
年代:40代

[きっかけ・動機]
・受講前に悩んでいたこと: 今後の戦略
・知ったきっかけ: ホームページ
・受講決め手: 会員の方からの推薦

[良かったこと・得たこと・気づいたこと]
何をすれば良いのか、思い悩んでいましたが、色々と整理することができました。
スケジュールを一日、一週間、一か月、一年単位で考える、というのは今までやったことがなかったので、頭の中を整理するきっかけとなりそうです。
又、お客様目線で自分の会社の商品を考える、ということができていなかったので、見直すことができました。

ビジネスプランを考える際の大事な視点を知る

 女性のための経営講座 
 
職業:フリーランス
年代:30代

[きっかけ・動機]
Q.1 受講前に悩んでいたこと:
やっていきたい事が見えてきたものの、ビジネスとしてどう形にしていったらいいのか、漠然としていました。

Q.2 講座を知ったきっかけは:
知り合いの方からご紹介いただいて、この講座を知りました。
 
Q.3 受講の決めては:
1回目に参加させていただき、今の自分に必要な内容だなと思って、参加させていただきました。

[良かったこと・得たこと・気づいたこと]
ビジネスプランを考える際に大事な視点を知ることができました。
お客様の視点にどれだけ立てるか、
始めから完璧なプランでなくてもよい、
自分らしいライフスタイルでできる形を考える…などなど。
また、グループでシェアすることで、私の場合の具体的なヒントをいただくことができたり、
今の私に必要なことも見えてきたりしました。

わからないことだらけで、何から手をつけたらいいのかわからない感じでしたが
少しずつ整理されてきているように思います。ありがとうございました。

自由な時間を生み出せることに気付く

 女性のための経営講座 
氏名:悠城レニ さま
職業:数秘術
年代:40代

[きっかけ・動機]
自分のやりたいことを言葉に置き換えることはしてきました。しかし、数字に置き換えることはしてこなかったんです。
もともとお金をもらうことに罪悪感を感じるところからのスタートだったので、数字を見たくなかったのかもしれません。
ちょうど向き合わなければならない講座だったので、タイムリーでした。

[良かったこと・得たこと・気づいたこと]
お金、時間、生活を数字に置き換えて管理していくと、それだけで規律が生まれ
自由な時間を生み出せることに気づきました。
・スケジュールの組み方
・仕事の入れ方
・to do のこなし方など、細かいところまで参考にでき、一日の流れが変わったように感じます。

ブランディングをする上での考え方が変わりました

 女性のための経営講座 
 
職業:エステシャン
年代:30代

[きっかけ・動機]
Q1 受講前に悩んでいたこと:
ブランディングについてよく分からなかったから、学びたいと思いました。
 
Q2 知ったきっかけ:
アメーバブログ
 
Q3 受講の決め手:
未千さんの考え方や人柄に惹かれました


[良かったこと・得たこと・気づいたこと]
売上はお客様からの成績表…というのは、厳しいけれどその通りだと思いました。
ブランディングをする上での考え方が変わりました
また、成功のヒケツはいかに単純化できるか…というのもとても納得できましたし、自信を持ってシンプルな運営を心掛けようと思います。
USPについて、きちんと深く考える機会もそう無かったので、とても良かったです。
客観的に自分の仕事を見つめられる機会になりました。
 
今回もとても勉強になりました。でも独自の売りっていうものが、分からないことが多かったので
お客様アンケート等を使った方が良いのかなと思いました。

驚きの変化!集客数は2倍、リピート率は100%

 女性のための経営講座 
ピラティスインストラクター

講師の未千先生の経験談そのものが、凄い説得力。
目から鱗な気付きを、沢山頂きました。
私たちはお客様のやる気サポーターですが、未千先生はそんな私たちのやる気サポーターですね。
講座を通して自分の志を洗い出し客観性を持つことができたこと。
そして、講座で得た知識を少しずつ仕事の中で取り入れることで、驚きの変化が起きました。
2ヶ月後には集客数が通常時の倍に増えリピート率もご遠方の方を除いては100%になりました!

これからもっともっと言葉と頭を絞って、どこに出しても恥ずかしくないプレゼンを完成させたいと思います!
「なぜか売れるプレゼンテーション」に向き合うと必ずビジネスが進歩するので
どんな成果が得られるか…今から相当楽しみです!


お問い合わせ