カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
studio-nagomiオンライン講座
小林未千の人気講座の動画をオンラインshop[studio-nagomi]で購入できるようになりました!
無料メールレッスン!売れるカウンセリング
無料メール講座は、代表 小林未千の『カウンセリング力向上』のためのコツ他、News・イベント情報などお届けします。
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
 
お問い合わせ
会社概要・アクセス
サロン経営アカデミー
 
小林未千公式サイト
   
 

Voice-ホームページ

ホームページ・講座などスタジオNagomiのサービスを受けていただいた方からのお声の一部を掲載させていただいております。又、みなさまからのお声も楽しみにお待ちしております。


ホームページの大事さを痛感、裏技やテクニックも

 インターネット集客講座 
 
職業:エステサロンオーナー
年代:30代

[感想]
知らないことがたくさんあり、何が出来るのか自分なりに考えるきっかけになりました。
ホームページの大事さも痛感し、今のホームページから何ができるか考えると難しいですが
理想や出来ることはまだあると確信しました。
ありがとうございました。
 
また、とっても熱く語って頂き勉強になりました。
そんな裏技やテクニックを使って皆さん努力されているんだと思ったらとても気が引きしまりました。
まずは、Blogから始めてみようと思います。

ネットでの集客の可能性!と集客にも動線が大事だとハッとした

 インターネット集客講座 
 
職業:エステサロンオーナー
年代:40代

[感想]
サロン運営も10年を超えますがこれまで技術向上のために時間を費やし、ふと周りを見渡すとインターネットでの集客が主流となっていたことに気づき慌ててインターネットに取り組んでいる実情です(笑)
最も苦手な分野のインターネット活用・・・横文字も多く単語から引っかかるくらい未知な世界のインターネット関係です。
そんな私にもスッと入ってくるお話の進め方でとてもわかりやすく丁寧にお話頂いたことがとても良かったです。
改めてネットでの集客の可能性を感じ、これらをきっちりできたらもっとよりお客さまとのつながりが増えるのかもしれないと思いました。

ネットからの集客もリアルと変わりなくお客様に知っていただき興味を持っていただきご利用いただき、リピート頂く。
この流れは変わらないのだな~と思いましたのでお客さまとのつながりのためにも、教えて頂いたことを活かせるように頑張りたいとネットに対して少し前向きに考えられるようになったように思います。
ユーモアたっぷりにお話下さりとても楽しい時間を過ごせました。
 
 
また、サロンでの施術時も導線がスムーズにいかないと施術もうまく進めないので導線はとても大事にしています。
集客にも導線が大事だということを改めて伺い「ハッ!」とした次第です(笑)
 
・ホームページでお客さまを迷わせないように・・・
・誰に何を届けるのかを正しく絞る・・・
・お客さま目線になっているか・・・耳に痛い話の数々。。。
 
本当に学びと気づきの多い時間でした。

そして感じたことはネットの世界にも技術があるのだな~と思いました。
ネットで届ける技術、知って頂く技術、リピート頂く技術・・・

ホームページもFacebookもビジネスとして使う時には、やみくもに使うのではなく自分本位に使うのではなく、相手を思いやる技術のようなものがあると思い、ノートに大きくメモいたしました!(笑)

ともすれば堅苦しくなるテーマですが1部同様ユーモアたっぷりにお話いただきとても楽しい時間でした。ありがとうございました!

超不得意分野のインターネット、わかりやすく全く抵抗なく受け入れる事ができました

 インターネット集客講座 
 
職業:エステサロンオーナー
年代:50代

[感想]
私は現在きちんと起業をしているわけでなく、来年に向けて色々情報を得、準備をしているところです。
なので、難しいことはほとんどわからない状態なのですが(^_^;)
自然体でとてもわかりやすく、優しく講義してくださったので全く抵抗なくお話を受け入れることができました。
インターネットの使い方や、ブログなどは、超不得意分野で、できれば避けて通りたかったのですが
 
お話を伺っているうちにこれらを使わない手はないな!と思い、不得意分野ではありますが、これから少しずつ慣れていこうと思いました
(たぶん自分な中で、ちゃんとしたものを提示しなければならない・・という思い込みがあることによって、苦手意識があるのかもしれません)
知らなかったことを知ったことで、目の前がまた明るくなった氣がしています。
ありがとうございました。

 
また、具体例からのお話でとてもわかりやすかったです。
お客様目線というのはわかっていたようで、振り返るとそうではなかった氣がしますので
あらためて超意識して取り組んでいきたいと思いました。
 
こちらのできることを明確に!というところでは、このへんがあいまいだった自分に氣づきまして
まずはここを明確にしていくことに力を注いでいこうと思っています。

現在はホームページを持っておりませんが、できることのスキルアップ、ブログ、SNS等いろいろ勉強して
自分の中でホームページが欲しい!と機が熟しましたらホームページ作っていきたいと思います。
その時はご相談させていただきます。(*^_^*)

ホームページが集客に全く役にたっていなかった理由がわかった

 インターネット集客講座 
 
職業:エステサロンオーナー
年代:50代

[感想]
ホームページ、ブログ、facebookと、一応使っていますが、集客に全く役にたっていなかった理由がわかった気がしました。
来年あたりにホームページの作り直しを考えています。
 
自分の伝えたいこと、伝えたい相手をしっかりと把握して、SEOの仕組みをうまく利用できるようになりたいです。
また次に作るホームページは内部ブログ型にして、自分自身でホームページの情報量を充実させていきたいと思います。
これからやりたいこと、やるべきことがわかってきて、とても参考になりました。

また、講師の方のお人柄がよく表れていて、とても楽しい講座でした。
facebookの特徴と使い方を具体的に教えていただけたのが良かったです。
他にも、お客様の目線に合わせる、潜在ニーズを引き出すなど、わかっていたつもりでも自分が実際できていないことに気づけました。
何をやるにしても、やはり自分の「在り方」は大切ですね。

インターネットを活用した集客の方法が理解できただけでなく
平素の心の持ち方を見直す機会にもなって、とても有意義でした。

ホームページ女子力を上げる!が印象的

 インターネット集客講座 
 
職業:エステサロンオーナー
年代:30代

[感想]
ホームページについて自分で分析するのはとても苦手だったのですが
とてもわかりやすくご説明していただいてわかりやすかったです。

印象に残っているキーワードは『ホームページ女子力を上げる』です。
サロンの方向性や客層も日々進化しているので、それにともないホームページもどんどん進化させたいと思います。
 
また、お客様のゴールをしっかりヒアリングし、ともに戦う姿勢で目標に向かって頑張る!そして感動が生まれる。
というところが、今まで自分は実行しているつもりでもうわべだけの接客だったように思います。

今までは、ブログってめんどくさい…とか後ででいいや…と思いがちでしたが、お仕事なのでしっかり頑張ります。

基本的な事を理解でき、いいねの数が圧倒的に多くなりました

 インターネット集客講座 
 
職業:ネイルサロンオーナー
年代:30代

[感想]
Facebook、ツイッターなど、使い方や活かし方がよく理解出来ていませんでした。
他人からSNSを活かせば良いとは聞いていたものの、
ではどのように活かすのかがわからないままでいたので、基本的な事を理解出来て良かったです。
約4年ほどサロン集客をアメブロでやってきまして
今年に入り、ホームページを作ろうか悩んでいましたので、この機会にホームページを作ろうと思いました。

また、Facebookで早速サロン記事を個人でシェアしてみましたら、いいね の数が圧倒的に多くなりました!
具体的に記事UPの際のコツを教えていただいたので、出来る範囲で実践していこうと思います。

ホームページの集客ポイントが具体的に理解できたセミナー

 インターネット集客講座 
 
職業:フラワーアレンジメント教室主宰
年代:50代

[感想]
ホームページ集客のポイントは、
SEO対策」と「メディア化」が重要といういう点と
HPは検索ワードを意識する点が明確に理解できたかと思います。

ニーズに合う情報の提供を継続していくことの重要さも感じました。
HPをビジネスツールとして体裁を整えるのには細かな戦略要素もあるいう点も改めて具体的に理解できたセミナーでした。

また、集客の要素としての
「継続したブログの更新」
「記事内容はお客様目線」
「フェイスブックの投稿時間」等は具体的な事例等も交えた内容でしたので理解が深まりました。
特に対象者にわかりやすく・・・という点については意識するようになりました。
ありがとうございました。