カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
Nagomiオンライン一般ショップ情報メルマガ 登録/解除はこちら

 
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
無料メールレッスン!売れるカウンセリング
無料メール講座は、代表 小林未千の『カウンセリング力向上』のためのコツ他、News・イベント情報などお届けします。
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
 
お問い合わせ
会社概要・アクセス
 
小林未千YouTube
   
 

10/14(水)売り込まないから売れる「カウンセリング営業」

お客様に愛されつづける経営のためのセミナー・体験会を定期的に開催。
少人数制セミナーで経営について楽しく分かりやすく、即実践に活かせます。

売り込まないから売れる!「カウンセリング営業」

営業することや売り込むのが苦手っていう方多いですよね。
でも、お客様も決して売り込まれたくはないのです。
私も、売り込みの強い営業の人に、ガンガン押されてきたときには、迷わず逃げてしまいます。(笑)
 
世の中で売られている商品・サービスの大半は、良い商品だと思います。
 
結果の出る、誰かのことを幸せにすることの出来る良い商品・サービスが
「セールススキル」が低いことで、お客様に「不安や心配」などの疑いを持たれてしまう。
疑いを持たれてしまうことで、お客様がチャンスを失い
セールスパーソンが自信を失うことはとても悲しいことです。
 
私は、社会から「疑い」をなくすことをしたい!
 
売り込む営業から、カウンセリング営業に変えることで
疑いをなくし、世の中を豊かさで満たしたいと思っています。
 
【売り込まないから売れる!「カウンセリング営業」でお客様から愛される!】
セミナーでお会いできる事を楽しみにしています。

セミナー内容

セールスに必要なのは、営業力ではなくカウンセリング力
売り込まずに売れる!カウンセリング営業「4つのプロセス
売れない人」と「売れる人
売れない人」から抜け出せない「理由は1つ
売れる人のカウンセリングを「しくみ化」する
誰でもかんたんセールススキルUP「1枚のカウンセリングシート
自分らしく輝いて、お客様から愛される「おまじない
 
※内容は当日変更になる場合もございますのでご了承ください。

こんな方に

商品・サービスには自信があるけど…営業がどうも苦手な方。
お客様とのコミュニケーションが今一つ苦手な方。
どうすれば、お客様が「問題意識」を持ってもらえるか?と悩んでいる方。
カウンセリング力を上げたい方。
自分は売れるが、営業指導・マネジメントに悩んでいる方。
お客様の問題を解決するのが仕事の方。
お客様の夢・願いを叶えたいと思っている方。
愛され続けるビジネスとして成長させていきたい方。

参加者の声

ピラティスインストラクター

講師の未千先生の経験談そのものが、凄い説得力。
目から鱗な気付きを、沢山頂きました。
私たちはお客様のやる気サポーターですが、未千先生はそんな私たちのやる気サポーターですね。
講座を通して自分の志を洗い出し客観性を持つことができたこと。
 
そして、講座で得た知識を少しずつ仕事の中で取り入れることで、驚きの変化が起きました。
2ヶ月後には集客数が通常時の倍に増えリピート率もご遠方の方を除いては100%になりました!

これからもっともっと言葉と頭を絞って、どこに出しても恥ずかしくないカウンセリングを完成させたいと思います!
 
-----------------------------
■サロン経営者

とてもわかりやすく、興味深い内容でした。本当にありがとうございました
センスや勘でやる仕事には限界があり、人を育て、みんなが結果を出せるようにするには仕組みが必要だと痛感していた時期でしたので、スーパーツールMiTiはまさに目からウロコで、早く導入したいー!とワクワクしました。
 
-----------------------------
■会社経営・インテリアコーディネーター

大変参考になり、弊社でもすぐ取り入れたいと思います。
お客様の夢や問題意識を引き出す項目では、当社の場合、言葉だけでなくイメージ写真で選択してもらったらいいなあなどアイデアが次々と湧いてきました。
 
また人材育成では、マニュアルをシート化することもやってみたいと思います。
とてもよく理解でき、営業も見て覚えるだけでなくこんなやり方もあるんだ〜!と目からウロコでした。
 
-----------------------------
■エステティシャン

カウンセリング時の営業や、ストーリー作り等、具体的なやり方・考え方で行き詰っていました。
また、店舗サロンとの差別化を図りたいと思っていたので、自分なりの色を出すために学ぼうと思いました。
 
自己紹介を使った営業への入り方は大変勉強になりました。
また、カウンセリングを通して、お客様自身に問題点に気づいてもらい、商品・サービスを必要としてもらい、それを解決した後の前向きなイメージ をもらってもらう。即ち、押しつけではなく、お客様主導で、希望をもってもらうこと、自分を必要としてもらうことができる力を養っていくことが、今後の課 題だなと思いました。
カウンセリングシートMiTiをしっかり考えて作ることで、自分のサポートになるので、それらを明確に分かりやすくし、お客様との信頼関係にも繋がると思います。しっかり取り入れていきたいと思います。
 
-----------------------------
■鍼灸師
 
新規カウンセリングについて、今まで聞き出しきれていなかった情報や、部分的になっていたものが、すっきり1つにまとまりました。カウンセリングの重要性をより深く実感しました。
 
小林様の話し方や接し方が相手にとって心地よく、この方になら自分のことを話したい、お任せしたいと思いとても印象に残りました。コミュニケーションをとるためには、まず自分を知ってもらい、相手に安心感を与えることが大切と実感しました。
もちろん知識を伝えることも大切ですが、人との関わり、関係を築くことで相手がより素敵な人生を送れるようにしていきたいと強く思いました。
 
クライアントヴォイス
 

イベント詳細

【日 時】
2015年10月14日(水)
■セミナー :13:00~15:30
■質疑応答 :15:30~16:00
 
【人 数】
限定6名 
 
【場 所】
スタジオNagomi 恵比寿駅徒歩3分 ※アクセス
 
【参加費】 
銀行振込 ¥8,000-(税込)
 
※ご予約後、10日以内にお振込をお願いします。
※ご入金の確認が出来ない場合は,キャンセルとなりますのでご了承下さい。
 
※参加費の振込先と金額は下記の通りとなります。
<振込先口座> 
【銀行名】みずほ銀行 
【支店名】恵比寿支店 
【口座番号】普通 1395637 
【名義人】カブシキガイシャ ナゴミコンサルティング
     *恐れ入りますが振込手数料はご負担下さい*

お申込・キャンセルについて

*ご入金頂いた時点でのお申込み確定とさせていただきます。
*お申し込み後のキャンセルにつきましては、前日までにメールまたはお電話でご連絡を頂きますようお願いします。

詳しくはキャンセルポリシーをご覧ください⇒こちら