カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

小林未千プロフィール

小林未千(こばやしみち) ㈱和未コンサルティング 代表取締役

㈱和未コンサルティング 代表取締役
経営コンサルタント
スタジオNagomi運営:働く女性・起業家コミュニティー
 
香川県高松市出身
小さな木工所を経営する職人気質な父の姿を見て育つ。
平凡なOL生活に終止符を打つためにエステ業界に転職するが、営業への苦手意識が強く全く売れず苦しむ。
売るのではなく、アンケート用紙を使い 「カウンセリング営業」に変えることで、全国1位の成績を記録。入社半年で チームリーダーを任された後、最短で新規出店の責任者に抜擢。全国の店舗中、 最小規模のサロンで、最高売上を1年間連続して達成するなど数々の実績を上げ、社長賞を受賞。その後、大手エステサロンからヘッドハンティングを受け、 経営企画室の責任者を任される。
2007年に独立。自身の営業体験、他社へのコンサルティングを行う中 で、アンケート用紙の内容、使い方を工夫することで、「売れない人」を「売れる人」に変えることができると確信する。しかも、スタッフはお客様の夢の実現にフォーカスして営業ができるため、ストレスを感じることなく、数字を上げることが可能に。「『夢』をかなえるカウンセリングシート」メソッドを導入1か月で、リピート 率が15%から85.7%までアップ 、 平均単価が4倍増売上が10.5倍増などの 成果を上げ、様々な業種から注目を集めている。
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
 
2013 年に乳がんの告知を受けたことで、人生の目的・生きる意味を考える。これまで、実績を上げる中で蓄えた知恵をより多くの人に伝え役立てること、自身が体験 した悲しみや不安・悩みをシェアすることで、人々の心のほころびがとけ、自分の魂に光をあて自分らしくいきいきと輝く人を増やすことを使命とし活動。これ まで10,000人以上の女性の夢・目標の実現をサポートしてきた「未千流!夢を叶える9ステップサクセススパイラル」は、多くの女性からの指示を受け、自分らしくイキイキと輝く、美しく生きる女性をサポートしている。
 
>>>プロフィール写真

小林未千(こばやしみち)HISTORY

こばやしみちの未千は、「幾(千)もの(未)来を切り開く」という意味が込められています。
常に新たなステージにチャレンジすることで、多くの方の未来を切り開くためのサポートをしていきます。
 
1990: OLからエステティック業界に転職
転職時は人とのコミュニケーション・営業は大の苦手。
6ヶ月後には克服し営業のリーダーに昇格。個人での営業成績は常に上位。
自身の夢・目標へのチャレンジの時期。お客様の夢・目標を引き出すカウンセリング営業を身につける。
 
1994:  新規オープン店の店長として、店舗運営・社員教育
営業が嫌で転職、フリーターがいいと言っている社員3名とオープンし経営はかなり苦戦。
試行錯誤を繰り返し、半年後にはトップの実績を出せるまでに育成した事で特別社長賞を受賞。
フィロソフィー経営実践、女性の組織作りスタート。
 
1995: 店舗年間売上が24店舗中、全国トップの実績
全国24店舗中で一番小さいエステベッド4台のサロンで、全国NO1の実績を12ヶ月連続達成。社長賞を受賞。
■女性組織で京セラコミュニケーションシステム㈱のアメーバ経営実践、経営の効率化を学ぶ。
 
1996: 上記店舗顧客数増大により、2店舗目出店のオープン責任者
オープン月に全店トップの実績を達成(24店舗中)
 
1996: 自社ビル7階建・全館総合美容サロンオープンの為、店舗運営・社員教育
オープン月に1億円の売上げを構築する。
■中規模・大規模サロンの新規出展のノウハウを実践で身につける。
 
1998: 本社営業本部に異動、中国・近畿地区の新規店舗の経営指導(5店舗)
■ 地域ごとでの戦略の違いを学ぶ。
 
2000:  新会社設立(化粧品通販&サロン販売システム)FC店開拓営業・指導(7店舗)
■オーナー経営指導・営業教育研修での実績を上げる。  
 
2002: 総合美容商社へ転職。
商品開発、海外商品の輸入、卸事業の立ち上げに関わる。
■商品開発・販売戦略・マーケティングを学ぶ。
 
2005:  直営サロン17店舗の、経営企画室責任者
主要都市でのサロン展開で年商55億の実績。
■経営戦略立案、実践
 
2007: 和未コンサルティングを創業
全国規模のエステティックサロンの経営顧問、異業種からの新規エステティック事業プロジェクト企画、化粧品販売会社ツールマニュアル作成・営業研修・マネジメント研修etc…クチコミでクライアントを増やす。
■営業・経営・教育の実績を活かすために起業。
 
2009:  ㈱和未コンサルティングを設立
恵比寿に女性起業家支援のコミュニティー[スタジオNagomi]をオープン
■イキイキと輝く女性が増えるように女性起業家の経営支援をスタートする。
 
2012: スタジオNagomi3周年記念イベント
サクセススパイラルFESTA開催
テーマ:『美しく生きる女性たち!100人が志でつながる日』 
WEB・SNSのクチコミ力を活用し約120人の女性起業家が集結。”志”プレゼンテーションに感動する。
 
これまで、実績を上げる中で蓄えた知恵をより多くの人に伝え役立てること、又、自身が体験した悲しみや不安・悩みをシェアすることで、人々の心のほころびがとけ、自分の魂に光をあて自分らしくいきいきと輝く人を増やすことを使命としていきます。
一人ひとりが自分らしく、夢に向かってチャレンジ!サクセススパイラルな人生を送ることを願っています。

雑誌掲載

STORY 2013.06
私たちのCHALLENGE STORY
Body+ 2014.02
仕事とカラダと心がいい循環!
ヘルシービューティーな女性社
長の輝き力>>>掲載記事はこちら

プレスリリース  産経新聞 企業の志魂

2010/10/19 産経新聞
企業の志魂 ”歴史に人あり 人に志あり 企業に魂あり”掲載

㈱和未コンサルティングが
平和な未来を創る
「握髪吐哺」の水先案内人と紹介されました。

プレスリリース  Woman'sPower 愛される会社 ブレインワークス 編著

売れる商品、好かれる人には理由があった!その共通点をぎゅっとまとめた1冊。
「愛される会社」になるためのポイントをご紹介。

ウーマンズパワーシリーズの第4弾を飾るのは「愛される会社」。女性経営者ならではの視点を生かした数々の事業も、もちろん平坦な道だけではなかっただろう。それを乗り越えたエピソードや成功の秘話が詰まっているのはこの1冊だけ。読んであなたも今日から「愛され上手」に。

 
■株式会社和未コンサルティング  小林未千
『自分らしさ』を引き出すコンサルティングで美しく生きる女性たちをプロデュース

プレスリリース  女性経営者100人 人生を変えたことば 菅原智美 著

彼女たちは、なぜ起業するに至ったのか?女性経営者を支えた「ことば」の力に迫る。

パワフルに活躍する女性経営者のインタビュー集。
起業の経緯からビジネスモデルの特長、そして一女性としての本音まで……彼女たちの生の姿を、余すところなく伝える。
「すぐに消える100万円の使い道は?」など、ユニークなアンケート集も楽しい一冊。

■小林未千
【夢・目標は必ず実現する】
たった1度の人生、限りあるこの人生を自分らしく夢・目標を持って生きる事が生き生きと輝いた人生を送る上で大切!そして強烈な願望は必ず実現する。
コンサルタントブログ
未千のサクセススパイラルBlog
[カテゴリ]>>ビジネス>>ブランディング>>経営戦略>>集まる集客>>なぜか売れる営業>>人材育成・組織づくり>>エステ関連法規>>輝く女性の生き方
 
弘和の経営に必要な豆知識Blog
[カテゴリ]>>WEB集客(HP・SNS)