カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
ブログ・メルマガ登録/解除はこちら

 
ブログ・メルマガ読者に登録すると新着記事・News・イベント情報等をメールで受け取れます。
会社概要・アクセス
クライアントヴォイス
講演会・セミナー・研修 ご依頼はこちら
コンサルティングに関するよくある質問
お問い合わせ
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
   
 

・伝わるキャッチコピー⑯

集客ができる!売り上げが上がる!【伝わるキャッチコピー16の法則】
1:安売り・値引きの法則
2:ユーモアや個性を出して 訴求する法則
3:セット販売の法則
4:「カンタン」の法則
5:具体的な数字の法則
6:「希少性」の法則
7:ランキングの法則
8:パーソナライズの法則
9:「あなた、病気だよ!」の法則
10:「隣の芝生は青い」の法則
11:「お客さまの声」の法則
12:第三者の信用を利用する法則
13:「消費者の視点を想像」の法則
14:「ターゲット」の法則
15:「認知的不協和」の法則
16:知らないことを教えてあげる法則

1:安売り・値引きの法則

「閉店セール」、「売りつくし!」、「リニューアルオープン!」 など、安さを訴求するコトバがあります。
ポイントは安い理由を明確にすることです。ただ安いというだけでは、今の消費者は反応しないし説得力がない。
 
どうして安いのか?
なぜお得なのか? その「口実」を考えましょう。

2:ユーモアや個性を出し訴求する法則

「当社山本経理部長が気絶するほどのお値段です」
「『社長! これ以上安くできません!』『何を言っている。感謝セールなんだから赤字覚悟だ!』」
「仕入れ担当の○○です。仕入れすぎてしまいました。買ってください!」
値段で訴求するときも、個性やユーモアがあると伝わりやすくなります。
社員をキャラクター化して値段の安さを出すなどの方法も考えてみましょう。

3:セット販売の法則

「ダイエットを知りたい人は、この5冊を読めば充分です」
「美肌5点セット、これで予算オーバーの心配はありません」
ワンコインモーニングセット サラダ・オムレツ・パン・コーヒー 500円」
考えるのが面倒、選ぶのが面倒というのは人間の心理です。あらかじめ選んであげるという方法。
またセット販売は「量の割に安い」というイメージになります。お得感が出ます。

4:「カンタン」の法則

「初公開!カンタンに○○できる5つの法則」(初とか新とか新しい情報は目を引く。新登場!新開発!)
「カンタン、速攻ダイエット!」
「ラクラク3分マッサージ」

カンタンに努力しないでできるとか、すぐにできるという言葉は目を惹きます。
ポイントはカタカナorひらがなで「カンタン・かんたん」と書くこと。
漢字で「簡単」と書くと、カンタンそうに見えないのです。