カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

自分らしいビジネスをつくりあげる  [2014年05月28日]
クライアント様からの感想でも
>>>私らしいビジネススタイルに
>>>自分らしいビジネスをつくっていく場所などいただいています。

Nagomiで大切にしている自分らしいビジネス
その人の人生のストーリーの中にあります。

というより、自分自身の人生を含まない限り
自分らしくいきいきと輝くビジネススタイルは作れないと思います。

なので・・・
コンサルティングでは、その人のこれまでの人生で経験したことや
好きなこと!楽しいこと!趣味や環境etc・・・
そんなコト、ビジネスには関係ないよね!?というようなことも
たくさんお聞きすることからスタートします。


一見すると全く関係ないように思えることがらも
違う視点で見ることで1本の線につながります。

この、1本につながる時が『感動と興奮』のたまらない時でもあります。

その人らしいストーリーのあるビジネスは感動があります。
感動があるから人の心が動き
売り込まなくても『なぜか売れるビジネス』へと
育てていくことが可能です。


定期的にコンサルティングを受けていただいているクライアントさまから
たくさんあるコンサルティング会社の中から
Nagomiを選んだ理由として『ストーリー』を大切にしていると感じたから!と言っていただきました。

私にとっては、コンサルティングをさせていただく上で絶対必要な部分でもあり
あたり前な部分でもあるので、他のコンサルタントの方はそうじゃないんだ!というのが驚きでしたが・・・。


情報が溢れる時代、やり方やテクニックの情報収集が簡単になりました。
だからこそ、やり方やテクニックという一般化されたものではなく
自分らしいビジネスが重要。



こちらのサクセススパイラルブログでは、読んでいただいている皆様に
自分らしいビジネスでサクセススパイラルのステージを上げていただくために参考にしていただくために
まずは、私自身の人生ストーリーとビジネスのカタチについてしばらく書いていきたいと思っています。
がんばって更新していきますので、応援してくださいね~





Posted at 08:05