カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

未千のセールスマネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

自分らしいビジネスとは天命・天職!  [2014年06月02日]
今日は、小林未千STORYをお休みして…
天職・天命について少し考えたいと思います。


人にはそれぞれ人生において果たすべきテーマ[天命]があり
そして、与えられた命をかけて働くべき仕事[天職]がある。

私は20代の頃から
「自分の生まれてきた意味は何だろう?」
「自分にしかできない役割はあるのだろうか?」
「もし、この世に天命というものがあるのであれば、自分の天命とは何だろう?」
「もし、自分にも天職があるとすれば、自分の天職とは何だろう?」
そんなことを考えていました。


それと同時に、考えても考えても…分からなかったので(笑)
今あることを「天命・天職」として精一杯働いてみるということをしてきました。

たくさん壁にもぶつかったし
逃げ出したくなることも
自己嫌悪に陥いることも山のようにあった。(笑)


そうしながらも、常に自分自身に問いかけ
人生の選択をしてきました。
「一体、自分はどうしたいのか?」
「どうすべきなのか?」
「自分にとっての最高の選択は何か?」

その選択の結果
気づけば「自分らしいビジネスのカタチ
まさに天命・天職としての今を生きることが出来ていることに
感慨深さを感じています。



人生とは選択。
そして、誰のものでもなく
自分自身の人生。

誰かと比べたり、 誰かのマネをするのではなくて
自分自身に問いかける!
■「どうしたいのか?」
■「どうすべきなのか?」
■「最高の選択はなにか?」

今目の前にあるものが「天命・天職」と思って今を生きる!



やり方やテクニックに振り回されるのではなく
自分らしいビジネスのカタチのブレない軸をつくること。
ブレない軸が出来た上で
必要な仕組みをつくり、やり方・テクニックを身につける。

そのためのお手伝いをさせていただくことの出来る
今の仕事は、私にとっての「天命・天職

おひとりお一人が自分らしいビジネスで輝けますように~

自分らしいビジネスと天命・天職
Posted at 11:58