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未千のセールスマネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

2016/3/23の日経新聞で『美容医療の広告規制検討』の記事、見ましたか? 厚生労働省が、医療機関によるホームページの広告を規制の対象とする案の検討を始めた!というもの。   HPは「広告」ではなく「情報提供」の認識だった… そもそも医療法で医療機関の広告に記載できる項目は「診療科名・診療時間・手術の内容... [全文を読む]
Posted at 09:00
クライアント企業さまからの相談で一番多いのは、どうすれば仕事のできる、結果の出せるスタッフに育てることができますか?ということ。悩みますよね。わかります、私自身も店舗マネージャーとして仕事をしていた時から経営企画室長を任されていた時。そして独立しクライアント企業様と共に、常に考え続けていることですから。     ... [全文を読む]
Posted at 09:00
スパ視察@グアム  [2016年02月22日]
1月に行ってきたグアムへのスパ視察。やっとレポート終了しました~。   ※写真はアンサナスパ   充実のホテルスパ! ■マンダラスパ 世界70個所以上あるマンダラ・スパ・ウェスティン・グアム・リゾート・アウトリガー・グアム・リゾート http://www.mandaraspa.jp■アンサナスパ世界的... [全文を読む]
Posted at 09:00
先日、【その「カウンセリング」では売れません。】という記事を更新しましたが読んでいただけましたか?まだお読みでない方はまずそちらからご確認くださいね。↓↓↓その「カウンセリング」では売れません。     ところで、記事の内容の化粧品コーナーでのやりとりのダメな点は見つかりましたか。 ... [全文を読む]
Posted at 09:00
仕事でのサロン覆面調査から、個人的に化粧品コーナー、美容室や治療院、歯科医院に行った時に残念だけど『その「カウンセリング」では売れません』って感じることが多々あります。   商品やサービス内容での差別化が難しくなってきている今 ■売れるか!売れないか! ■リピーターになるか!リピーターにならないか! これらは、営業力で... [全文を読む]
Posted at 09:00
お客様の4つのタイプ①行動型 ②人情型 ③理論型 ④調和型の中の行動型タイプの方へのセールストークから考えてみましょう。  ・結果が気になる ・損得をよく考える ・キャンペーンという言葉が好き ・値引きやサービスに反応する ・周りがなんと言おうと自分が気に入ればよい ・自分のペースを乱されるのが嫌い ・... [全文を読む]
Posted at 09:00
お客様の接客をする上で重要なことの1つに、お客様のタイプを知ることがあります。 お店によっては、顧客情報の生年月日から統計学などを参考に、タイプを知ったうえで接客に入っているケースもあるようです。ここまでするのは現実的には結構大変です。   ですが、そこまでしなくても簡単にお客様のタイプを知ったうえで、タイプ別セールストー... [全文を読む]
Posted at 09:00
店舗マネージャーと打ち合わせをしていて、「あっ!このお店はグンと成果を出せるな!」と感じるマネージャーと、「んんん~なかなか厳しい~とうなりたくなる」マネージャーがいます。もちろん、昔はずいぶん厳しいなぁ~と思ったマネージャーでも、素晴らしいチームをつくり成果を上げてる人もいます。そしてオーナーからは、「営業マネージャーに必要なものって何... [全文を読む]
Posted at 09:00
連日のサロン訪問で、筋肉痛の朝です。(泣) 普段から歩いてはいるけど、靴はシューズ! さすがにサロン訪問時にシューズでは行けず…。 ヒールを履いてガンガン歩いた結果、悲しくも筋肉痛。   お客様がリピーターになる「カルテ管理」 お客様お一人おひとりに長く愛されるサロン。お客様が確実にリピーターになるサロ... [全文を読む]
Posted at 11:02
11/3はアルテカルチャー高松さん主催セミナー第2弾 ~HP・SNSを最大限に活用するための、自分らしく!愛される『発信力』を身につける~     自分らしさを「発信」するための8つのワークと、思わず読みたくなる「エッセンス」中心に2時間のセミナー。一方的なセミナーではなくて、可能な限り、参加者のみなさまに... [全文を読む]
Posted at 09:00
11/2(月)はアルテカルチャー高松さん主催セミナー 売り込まないから売れる!「カウンセリング営業」でお客様から愛される 事前にいただいた現状の問題点・課題では ■時短でのカウンセリング ■契約率アップ ■集客の難しさを痛感 ■お客様に提案する事が、時に押し売りをいている気持ちになり辛くなる ■申込につながる営業方法 ... [全文を読む]
Posted at 09:00
11/1開催された『セミコン高松』で、コメンテーターを務めさせていただきました。   セミナー講師の甲子園・セミナーコンテスト 自分の体験をもとにオリジナルセミナーをつくり発表しあうコンテスト!地区大会@高松。 8年前に大阪から始まり、現在全国8カ所で開催、出場者数も800人を超えているとの事。 今回、高松からは6... [全文を読む]
Posted at 09:00
先日、クライアント企業さまの研修に伺った時、前回の研修から今日までの変化として「新規で来られたお客様の次回予約が100%とれました!」との嬉しい報告がありました。笑顔いっぱいでの報告は、以前よりもずいぶんと自信がついて、とってもいい表情。キラキラ輝いていました。 自分らしくいきいきと輝く女性として、さらに活躍していく姿がイメージできて、... [全文を読む]
Posted at 09:00
接客営業のための本題ではない「寄り道トーク」。 日ごろの接客の中でどれだけ意識していますか?   売れている企業・個人の方は、実はこの寄り道トークがとっても得意。 といいますか、ほぼ寄り道トークなのではないか?と見受けられるトップ営業の人も多く見てきました。(笑)     人はなぜ買うのか? ... [全文を読む]
Posted at 09:00
先日の記事タイトル 【たった「1文字」変えるだけで「紹介」が増える】 サイトアクセスの急増にチョッとビックリしました。   こういうコトを知りたいんだなぁ~。と改めて実感したところでもあります。 こういうの…いっぱいあるんだけどなぁ~。(ひとりごと) チョッとしたことの積み重ねで、大きく結果が変わります... [全文を読む]
Posted at 09:00
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