カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

未千のセールスマネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

チラシやホームページで集客するために!  [2014年09月03日]
サロンブランディングについて書きました。
 
早速、お客様に「決め手・ウリ」を見つける質問!してみましたか?
やってみました!という方、素晴らしいですね。
行動してみないことには何も始まりませんから…。
 
まだの人は、早速やってみてくださいね。
 
 
今日は、実際にチラシやホームページで集客するために
お客様の声から「ウリ」を分析するポイント
ステップ1:最も多い「決め手」を選ぶ
多くのお客様が挙げる内容をアピールすることが大切。
 
ステップ2:価格・場所以外の内容にする
・価格をウリにしてしまうと、価格競争に巻き込まれてしまいます。
価格を決め手に商品・サービスを選ぶお客様は
ほかに安いお店が出来れば、もっとやすくしなければお客様は来なくなります。
愛され続けるサロン経営を行うためにも「価格」をウリにするのはやめましょう!
 
・場所をウリにするのも、近くに同じような業態のサロンが出来れば
それは決め手でなくなってしまいます。
 
ステップ3:無理のない「ウリ」を選ぶ
24時間対応・どんな相談にも応じるetc…
現実的に無理のあることをウリにしてはいけません。
 
・得意なこと
・無理なく続けられそうなこと
・好きなことをウリにすることで
お客様から信頼され、愛され続けるサロンにすることが大切です。
 
 
お客様に選ばれた「決め手」から
自社・自店の「ウリ」を見つけ出し
チラシやホームページに「●●サロンが選ばれる理由」として掲載してみましょう。
 
300
 
 
 
 
テーマ:■経営戦略
Posted at 09:00