カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

お客様に愛されつづける繁盛店の条件⑨心技体  [2015年01月23日]
本日で、わたくしナントめでたく!?45歳を迎えることとなりましたぁ~。
たくさんの、お祝いメッセージ!ありがとうございます。
お一人おひとりの温かいメッセージ、とてもありがたく感謝の気持ちでいっぱいです。
 
私自身の使命を全うできるよう!さらに精進してまいります。
今後共どうぞよろしくお願い致します。
 
さて、本日はお客様に愛されつづける9つの条件も最後となりました。
⑨ プロとして心技体を磨く努力
セミナー・研修などでもよくお伝えしていることですが…
プロとして大切な【心技体】を磨く努力。
 
先日の営業力を上げるためのセミナーでも実はお話させていただきました。
:Mind・精神力・理念・考え方・目標・ビジョン・志・天命etc…
:テクニック・技術・やり方・手段・方法・仕事の質etc…
:体力・能力・知力・仕事の量・経験数etc…
 
そして、それぞれを磨くだけではなく、成果を出すにはバランスが重要。
そのバランスとは 心>技>体
体>技>心でも、技>心>体でもないのです。


こんな経験ありませんか!?

仕事を始めたばかりで知識もやり方も未熟だったころ、その仕事への想いだけで乗り切っていたけど、成果は出ていた。
経験も積み知識も増えやり方も身について、もっと成果が出てもいいはずなのに、思っているような成果が出ない。

実は私も色々なステージで何度も経験済みです。
(別に自慢できる事ではないけど…)

常に心が一番大きい状態でいる事。
常に心を磨いておくこと上とても重要です。
 
何のためにやっていいるのか?という本質的なところを常に探求し続ける!
自分自身の人生としっかり向き合うことから逃げない。
お金を稼ぐための仕事ではなく、人生の目的を果たすための仕事にしたいものです。
 
 
心技体のお話をした先日の営業力アップセミナーに参加いただいた方のお声
 
↓↓↓
セミナーでは単に技術だけではなく仕事における気持ちの持ち方から深く掘り下げられ、宿題をこなしていくうちに本来必要なおもてなしのあり方を見直す素晴らしい時間を過ごせました。
日々の仕事中もお客様が求めていること、悩んでいること、当店でどんなふうに未来の自分を想像し頑張れるか夢を叶えられるように寄り添えるマインドが少しづつ実践できていると思います。
Posted at 09:00