カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

未千のセールスマネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

乳がん告知を受け、人生の目的・生きる意味を考える  [2013年06月06日]
私は、2013年4月30日に初期の乳がんであることが告知され
5月28日に入院、5月31日には手術も終了、6月5日には無事退院しました。
-----------
比較的初期の乳がんなので、どうかご心配なさらないでくださいね。
私の周りにいる方や、このブログを読んでくださっている方々は、自分のことを後回しにしがちな頑張る女子がたくさん。
このブログをきっかけに【検診】行ってもらえるといいなぁとの思いでOPENにしています。
-----------

早期発見が何よりも大切!!!

とは言っても、さすがに告知を受けた時には、ショックで体の震えが止まりませんでした。
母も乳がんを患っていることもあり、覚悟はしていたつもりでした。
ですが、それが現実のこととなると、さすがに動揺は隠せません。

病院から、主人と母にとりあえず連絡をし、1時間半かけて自宅に帰ることに。
最初はなんで・・・という感情が湧いてきて、どうにも辛く悲しい気分から抜けることができません。
 
10代・20代前半の頃の私の性格、消極的・否定的・悲観的な考え方のままだったとしたら、きっと落ち込みから抜け出すことは容易ではなかったと思います。
ですが、仕事を通して夢・目標を持ちチャレンジする人生を選択してきたことで鍛えてきた、S:積極的・K:肯定的・R:楽観的なモノの見方や考え方。
この考え方、SKR精神が私を救ってくれました。
 
自宅に到着する頃には、きっとこの事には、私の人生にとってとても大きな意味がある!と考えるようになります。
 
いのちとは…
使命・天命とは…
今を生ききるとは…etc
人生の目的・これからの人生をどう生きていくか?ということを、じっくりと考えるとても良い機会となりました。

現時点での答えも見つけることができて、興奮して寝れなくなってしまいましたが…(笑)
これからの人生を、より自分らしく!大切にステージアップするための必要なコトだったのだなぁ~と全ての事に、こころの底から感謝です。
 
 
私がこれまで、実績を上げる中で蓄えた、英知をより多くの人に広めること。
又、自身が体験した悲しみや不安・悩みをシェアすることで、人々の心のほころびがとけ、元気にすることを使命とし、愛情いっぱいの活動を大切にしていきます。
一人ひとりが自分らしく、夢・目標に向かってチャレンジし、サクセススパイラルな人生を送ることを願っています。
 
小林未千
 
多くの方から、応援・励ましのメッセージをいただきました。
本当にありがとうございました。
Posted at 09:00