カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

上手くいかない時=[伝えたいコト≠聞きたいコト]  [2014年07月18日]
先日は、女性起業家支援スタジオNagomiで
経営の軸をつくる「サクセススパイラルレッスン」
第3回目*お客様にとっての価値を高める真のブランディングのセミナーでした。
 
 
自分の扱っている商品・サービスの特徴が何なのか?
他との違いはどういうところなのか?
どういう点をお客様は評価してくれているのか?etc…
まずは、自分の行っているビジネスの分析!!
 
 
一般的・あたり前・つまらないモノやコトでは売れない時代!
ビジネスの独自性を際立たせるコトがポイントです。
 
そして、その独自性・特徴:伝えたいことを
お客様が聞きたいことに変換することが必要です。
 
 
この、「お客様が聞きたいコト」に変換できない状態で
いくら熱く一生懸命語ってもお客様の耳に届きません。
 
 
女性 セミナー
 
[伝えたいコト≠聞きたいコト]
         ↓
[伝いたいコト=聞きたいコト]
 
これがお客様にとっての真の価値を高めるブランディング。
あっという間にセミナーの時間も過ぎていきましたが、つかめてもらえたかなぁ~。
課題になっている宿題を確認しながら
次回4回目の[なぜか売れる集客から営業までのポイント]で、さらに磨きをかけていきたます。
Posted at 08:00