カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

未千のセールスマネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

集客のためにSNSは活用できるのか?  [2014年08月06日]
SNSは集客に活用できるか?できないか?
使い方次第で大きく活用することも可能です。
 
 
アメブロ
Facebook
ソーシャルメディアをどう活用するか
サロンオーナーにとってとても重要な集客戦略の1つ。

何となくやっていても上手くいかないけど
しっかり自分のやりたいコト・伝えたいメッセージ【志】を明確にする
どう活用するか戦略を立てる
行動→結果→分析をしながら修正していく

そんなコトを繰り返す中で大きな力を発揮します。


そう!
ただやみくもにやれば良い!そういうモノではありません。

女性起業家アメブロ活用講座

それで、なぜアメブロ・Facebookがビジネスに効果的なのか?


【その①】
集める(出会う)コトが得意!

ビジネスのスタートはまずリスト集め!
人と出会う事!
人に知ってもらう事!


ホームページはこの集める!出会う事があまり得意じゃない!
安心感・信頼感を持ってお客様に行動に移してもらうには
ホームページがとっても重要な役割を果たすけど…
なんせ、最初からココに人を集めるのはかなり大変!
多額な資金があれば可能ですが…。

なので、ホームページに人を集めるためにも
アメブロ・Facebook etc…
ソーシャルメディアの特徴を上手くビジネスに活用していくコトが重要!
頭と時間を使えばお金はかけずに集客出来るので
サロン独立起開業のスタートにはピッタリ!!!

ソーシャルメディアをホームページに人を集めるために活用出来ていますか?
 
ホームページ×SNS活用が重要なカギ
テーマ:■集まる集客
Posted at 16:25