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「行動型タイプ」へのセールストーク
[2016年01月13日]
お客様の4つのタイプ①行動型 ②人情型 ③理論型 ④調和型の中の行動型タイプの方へのセールストークから考えてみましょう。
・結果が気になる ・損得をよく考える
・キャンペーンという言葉が好き
・値引きやサービスに反応する
・周りがなんと言おうと自分が気に入ればよい
・自分のペースを乱されるのが嫌い
・まわりくどい言い方を嫌う
・できるかどうか
・使えるかどうか、という特徴があるタイプの方でしたよね。 セールストーク3つのポイント
①要点をまとめて手短に
②結果のイメージ
③値段(お得プラン)・他社製品との比較
①要点をまとめて手短に
とにかく長い話は禁物です。話が長くなってきた時点でお客様はイライラしてきます。ポイントを押さえながら手短に話すことが最も重要。
②結果のイメージ
何よりもサービス・商品を購入することでどうなるのか?という結果が重要です。
他のお客様の好事例を含め、お客様の状況に合わせたゴールまでのプランをイメージしてもらいましょう。
③値段(お得プラン)・他社製品との比較
このタイプのお客様は結果のイメージがわいたら次に、どうやったらできるかを考えています。購入方法や支払いプランなどスムーズに提案してきましょう。
明るく元気にてきぱきとした行動が、好印象を与えます。
タイプ別セールストークは、リクエストも多いのでブログでも更新したいと思っています。
売り込むことは苦手だけど…
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私は、世の中で売られている商品・サービスの大半は良いものだと思っています。
結果が出る、幸せになれる商品が、営業スキルに不安があることで、お客様の不安にまでつながってしまう。それで、お客様がチャンスを失うことはとても悲しいことです。
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Posted at 09:00
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