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[Nagomiセミナー]効果絶大!販促物POP作成講座
[2015年03月16日]
【きっかけ・動機】 ◆色やフォントなどの全体的なレイアウト等、しっかり学んで、お客様にとって見やすく、わかりやすく、結果的に購入に繋げがるようなものを作りたかったため。 ◆文字が多くなりすぎたり、ごちゃごちゃした感じになり、何がいいたいのか一目で伝わりにくかったため。 【感想・良かったこと】 ◆ポップの基本をすごく分かりやすく学べた。 色使いも基本は3色までぐらいが、騒がしくなくいいということや、グループ化することで、見やすさ読みやすさも作り出すことができ、すぐ実践できそうなものばかりだった。 ◆前提としてお客様の立場に立って、お客様の望んでいるものをしっかり想像して作成すること、どういう商品が欲しいかのお客様の要求にフォーカスするのが大切だとわかった。 ◆ワークで行った、お客様になりきっての「感謝の手紙」はサロンのサービスや商品を客観的に見ることができ、「お客様の得たい結果」を実際に感じることができた。また自社の強みがより鮮明にわかった。 【実践したいこと】 ◆ターゲットをより明確にする。 ◆キャッチコピーにお客様との会社・言葉を使う ◆グループ化してメリハリをつける ◆数字を入れて説得力を増す ◆○○NO.1を使い、見せ方を工夫する。 今まで自己流でしたので、今回はちゃんとした基本を学べとても勉強になりました! ありがとうございます。
テーマ:Nagomi経営セミナー
Posted at 09:00
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