カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
|
クライアントVoiceNagomiのサービスを受けていただいた方からのお声の一部を掲載させていただいております。みなさまからのお声を参考に、さらにサービス内容を充実させていきたいと考えていますので、感想記入フォームよりご記入いただけると幸いです。 >>>感想記入フォームはこちら
[Nagomiセミナー]愛されサロンの表現力・営業力アップ
[2015年03月17日]
■エステティシャン
■30代 【きっかけ・動機】
<表現力>
立ち居振る舞いの美しさは、その人自身を表す、ある意味残酷なものだと思います。。。 だからこそ、自分の永遠のテーマでしたし、プロの方にしっかり教えて頂きたいと思っていました。
<営業力> お客様への問題提起について、質問の仕方に悩んでいました。 また、技術や効能だけでは、自分のサロンを選んでいただく理由として弱いと思っていたので、どのようにアピールしていったら良いのか行き詰っていました。
【感想・良かったこと】
<表現力> 自分の中で勘違いしていたことや、人からどう見られているのかを気づくことができました。 そしてOLだったとき出来ていたことが、今回改めてやってみて、出来なくなっていたことに気づきました。
今は1人でする仕事が多いので、気が抜けていたのだと思います。あとは、慢心があったのだと思います。
これでは、お客様の前に出たときに何の意味もありません。。。
技術や売上のことばかりでなく、自分自身の人間力についても今一度、気を引き締めて意識していきたいと思います。
<営業力> そう!それ!それが知りたかった!!ということを、さまざまな角度からアドバイスしていただき、とても勉強になりました。本当に嬉しかったです。 【実践したいこと】
<表現力>
笑顔体操はずっと続けていきたいと思います。また、発声や話し方について、もっと信頼感が出るように意識していこうと思います。 また、立ち居振る舞いはどんな場面でも、実践していこうと思います。
<営業力> カウンセリングシートの見直し、行動計画の視覚化、提案項目を考える…などこれからしていきたいことが山盛りです。頑張ります。 今まで自分がいかに考えずに仕事をしてきたのかが浮き彫りになりました。 反省すること、自分の現状を把握することで、課題が見つかりました。
息切れすることもありますが(笑)、志をもって少しずつやっていきたいと思います。
私のような小さいサロンの末端にまで、しっかり向き合って考えてくださったことがとても嬉しかったです。 ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いいたします。
Posted at 09:00
|