カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

集客のためのホームページ制作  [2014年04月15日]
ビジネスを進めていく上で、今やホームページは必要不可欠。

ホームページを作る方法としては2つ
ホームページ制作会社に依頼して作ってもらう
自分でつくる

どちらにしても、大切なポイントがあります!


ホームページの目的を明確にすること!

Nagomiで提供している自分で簡単作成更新!NagomiCMSのガイダンス時にお話をしていて
この一番ポイントの、ホームページの目的が曖昧な方がとても多いのです。



ホームページを使って何をやりたいのか?
言い方を変えれば、アクセスしてくれた人に
「何をして欲しいのか」を明確にすることが大切です。

よく「ホームページを制作したけれど、お客さんも増えないし売り上げも上がらない。
ホームページなんか役に立たない」という方がいらっしゃいますが
こうしたホームページはほぼ例外なく「ホームページを使って何をやりたいのか」が漠然としています。

一番良くないのは、「ただ何となくホームページを制作しました」というものです。
何となく制作して、何となく物が売れるほど、ホームページは簡単なものではありませんよね。

次回は、ホームページの目的として体表的なものをあげてみます。



ホームページを制作することを目的とするのではなく

ホームページを活用してどうしたいのか?目的、明確にしていきましょう。

自分で簡単作成更新!ホームページNagomiCMSは、上記の目的を取り入れて制作出来るシステムが充実しています。
 
テーマ:■集まる集客
Posted at 16:10