カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

生き方が変わる転機  [2015年04月06日]
4/4(土)5(日)と二日間、ピンクリボンウォーク2015のボランティアに参加してきました。
大会の当日は、雨が降っているにもかかわらず、2,000人近くの方がウォーキングに参加。
女性同士の仲間、夫婦、親子、お一人での参加など、参加の仕方はそれぞれ。
ピンクのものを身につけて歩くのに、参加者の方には、ピンクの着ぐるみを来たチームも。可愛かったぁ~。楽しく参加!そして、周りも楽しくさせる参加の仕方は素晴らしいなぁと思いました。ご参加のみなさま、雨の中ご苦労様でした。
ピンクリボンウォーク2015
私は、ボランティアで雨の降る中、レインコートを来ての誘導係。
寒いは、雨に濡れ体も冷たくなってくるは…で大変でしたが、参加者の方が明るく『お疲れ様です』とか、『頑張ってください』etc…声をかけて下さるので元気をもらいました。「言葉」の与える影響を改めて感じる時間でもありました。
 
 
ピンクリボンウォーク2015
 
生き方が変わる転機
ボランティア終了後は、同じ誘導係だったボランティアの方と「寒かったね~温まりたいね~」とお茶Time。
大笑いの楽しい時間となりました。
年齢も職業も、これまでの人生で経験したこともそれぞれ違う。
だけど、「がん」という事を1つのきっかけに「生き方が変わった」というのは共通する点だったように感じました。
みなさん、とっても自分らしく輝いていて素敵だな!と思える人たちでした。
私自身、以前ブログにも書きましたが、乳がん告知は人生の目的・生きる意味を考える大きなきっかけでした。
 
 
4/4(土)近畿大学入学式つんくさんメッセージ
丁度TVで、近畿大学入学式でのつんくさんメッセージが報道されていました。
驚きと同時に、大変な覚悟をして生きる道を選択したつんくさんからの学生さんに対するメッセージに思わず涙。
-------------
「一番大事にしてきた声を捨て、生きる道を選びました。・・・・・・・・・・・私も声を失って歩き始めたばかりの1回生。皆さんと一緒です。こんな私だから出来る事。こんな私にしか出来ない事。そんな事を考えながら生きていこうと思います。皆さんもあなただから出来る事。あなたにしか出来ない事。それを追究すれば、学歴でもない、成績でもない、あなたの代わりは無理なんだという人生が待っていると思います。」
つんく♂祝辞全文:デイリースポーツ)
--------------
 
 
 
私だからできること。
私にしかできないこと。
私の人生!私の今世でやるべきことを精一杯やろう!とさらなる決意を固める2日間でした。
 
一人ひとりが、自分らしく人生の役割を全うする!そんな世界の実現に貢献していきたいと思います。
 
 
私のブログを読んでくださっている方は、とても頑張り屋さんが多いと思います。
忙しくて、ついつい後回しにしてしまうのが自分のこと。
 
頑張っている自分のカラダのサインを見逃さないことが大切。
健康診断・乳がん検診etc・・・定期的に受けてほしいと思います。
 
 
『お客様に愛されつづける繁盛店になる9つの条件』が人気です。
↓↓↓
お客様に愛され続ける繁盛店の9つの条件
 
お問い合わせ
Posted at 09:00