カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

夢・目標は必ず実現する  [2015年05月26日]
絶賛!朝活ウォーキングな毎日。
40代半ばになって、明らかに違う20代の頃との体力に愕然。体力アップ!エネルギーチャージのために、旦那様と一緒に朝活ウォーク。
(仕事も一緒なのに、ウォーキングまで一緒じゃなくても・・・なんて言われちゃうかもしれませんね。旦那様は、私が一人でウォーキングに行くと、帰って来れないのでは?との心配があるようです。笑)
 
 
朝活ウォーク
 
夢・目標は必ず実現する
 
最近、気持ちよくウォーキングをしながらふと思うことに、「やっぱり夢・目標は必ず実現する」という事。今年の目標・今月の目標・今日の目標etc・・・近い目標もあれば、年月をかけて実現するものもある。
高校生の時に、親友に言っていた「東京で仕事をする」というぼんやりと描いていた夢。
21歳の時に、尊敬する女性講演家の本に感銘を受け、私も「本を出版、全国講演で女性を元気にする」という何とも大それた夢(笑)。
その時の私では、どうやってその夢を叶えるか?なんて方法・手段は、全く検討もつかなかった。だけど、目の前のことを1つ1つ大切に一生懸命やってきたら、私にとって一番良いタイミングで、一番よい形で・・・夢が実現していく。そんな風に感じるのです。
 
 
目標とは達成すべき仕事の結果
 
20歳の時に、「夢・目標を持たない人間は家畜と同然である」という松下幸之助さんの言葉に衝撃を受け、普通のOLからエステティック業界に転職。そこから、私の夢・目標を実現するための日々がスタートしました。
 
世の中をチョッと冷ややかに、解ったように、大人ぶっていて、頑張る!なんてダサいよね!夢は夜寝るときに見るもの!と思っていた私。そんな、私が夢・目標に向かってがむしゃらに行動する!なんてことは、180度人が変わったようで、天と地がひっくり変えるようなこと。
今思えば、自分自身のこれまでの思考や行動を180度変えるために、全く新しいことにチャレンジする!環境を変えることが必要だったのだと思います。
 
「目標とは達成すべき仕事の結果である」というかなり厳しい社員教育(今だと確実にブラック企業!?笑)のもと、色々なことにチャレンジさせてもらいました。最初からトントン拍子に上手くいくことなんて100%無かった。悩み苦しみながら、それでも夢・目標が実現した時を最高にイメージしチャレンジを続ける中で掴んでいく【夢・目標は必ず実現する】という感覚・自信。これは、お金で買えない一生の財産
 
 
あなたも、一緒に【夢・目標を叶える人生】送りませんか?
そのためにやることは大きく3つ。
①まずはやると決める
②やってみる
③具体的に、どうやったら出来るか考える
 
 
企業で働く女性も、起業家も・・・
仕事を通して自分らしくいきいきと耀く!夢・目標を叶える人生を手に入れることをサポートしていきたいと熱く燃えています。
 
 
 
『お客様に愛されつづける繁盛店になる9つの条件』が人気です。
↓↓↓
お客様に愛され続ける繁盛店の9つの条件
 
お問い合わせ
 
Posted at 09:00