カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
   
 

サロン経営マネジメント

小林未千のブログはkobayashimichi.comで更新しています。

「必死のパッチ」で狂えるか!?  [2015年05月29日]
昨日は、米「TIME」誌 世界で最も影響力のある100人に選ばれ、人気爆発の「人生がときめく片付けの魔法」著者:近藤麻理恵(こんまり)さんの編集者である、高橋朋宏さんの講演を聞くことが出来るという事で、天狼院書店さん主催のミリオンズLIVEに参加してきました。
あっという間の2時間、天狼院書店 店主三浦さんと、サンマーク出版 高橋朋宏さんの熱いトークを間近で聞くことができ、エネルギー満タンです!
 
具体的な内容については、シークレットという事で書く事はできませんが、「病気にならない生き方」「人生がときめく片付けの魔法」と2つのミリオンセラーを世に送り出してきた、高橋朋宏さんの生き方にはとても共感を覚えましたので、いくつかキーワードをブログにも残しておこうと思います。
 
 
直感に従う
まず、この直感に従う!というキーワードは何度も出てきていました。そうだよね・・・やっぱり直感に従うことは重要だ!と思います。私自身の人生も振り返ってみても大きな転機(転職・結婚・起業etc)の決断は、合理的・論理的に考えればNGだけど直感に従った結果。そしてこれからの人生においても、今、現時点においても「直感」を大切にしよう!とさらに確信を持ちました。
 
 
 
「必死のパッチ」で狂えるか!?
「5万部・10万部と部数を伸ばすために必要なことは?」の問いに「ヒッシのパッチですよ」と答えられ、そうそう・・・そうだよね!それはもうヒッシのパッチじゃないとそんな事できないよね~なんて思っていたら、他の方から「ヒッシのパッチってなんですか?」との質問が。
あ~ヒッシのパッチって、全国共通語じゃないのね!と知った次第。自宅に帰って、旦那様にも聞いてみた!「(ヒッシのパッチ)って知ってる?」と・・・・・・・。しばし無言の後「どこかのももひき?」・・・・・。え~~違う違う!ももひきじゃないけどね。でも、うまく説明出来ないので検索をしてみました!(笑)
 
■ヒッシのパッチ (必死のパッチ):「一生懸命の最大級の言葉」というとわかりやすいと書いてありました!そうそう!そんな感じだよね。
 
記録を打ち立てる
偉業を成し遂げる
道なきところに道をつくる
 
ぱっと見た感じだと、編集者の高橋さんはとても落ち着いたクールな感じにも見えますが、実は必死のパッチで狂うほどに本気で行動しているからの実績なんだと聞いて、チョッと安心。
 
誰かと比べる必要はないけど、自分の中の記録を打ち立てたり、自分自身がこれまでやったことのないことにチャレンジしていく!今の自分位出来る一生懸命の最上級!必死のパッチで狂うように何かに打ち込めるって最高にしあわせだ!と思うのです。
 
私自身は、学生時代・OL時代は、世の中を斜めに変に大人ぶってクールに見ていたけど・・・20歳で人生の転機を迎えてからは、何だか常に「必死のパッチ」。それで良かったんだ~!そして、これからも「必死のパッチ」で狂っていこう!と、さらに覚悟を決める時間となりました。
 
三浦さん、高橋さん、素敵な時間を本当にありがとうございました。感謝。
 
 
そして、みなさん一緒に「必死のパッチ」で生きていきませんか?
 
 
一人ひとりが自分らしくいきいきと輝くことを「必死のパッチ」でサポートします。(笑)
 
 
 
■6/19(金)・7/15(水)12:00~
キラキラ★ランチミーティング
少人数でゆる~くランチを食べながら、起業・独立・集客・営業etc・・・何でもビジネス相談に乗ります。
お会いできるのを楽しみにしています。
キラキラ★ランチミーティング 
 
 
『お客様に愛されつづける繁盛店になる9つの条件』が人気です。
↓↓↓
お客様に愛され続ける繁盛店の9つの条件
 
お問い合わせ
 
 
タグ:直感一生懸命
テーマ:■おすすめの本
Posted at 09:00