カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
|
営業マネージャー弘和ブログ
前の記事 | 次の記事
ホームページ作成のポイント①購買行動の変化
[2014年08月18日]
以前はブログだけでビジネスをされている人が多くいましたが
ブログ人工も増え、twitter,facebook等・・・・様々なSNSがあります。
これからビジネスをするにあたり
SNSを上手く活用するのは必要ですが
最終的にはホームページが必須だと思います。
スタジオNagomiでもブログのように
難しい言語が必要なく自分で簡単更新できる
NagomiCMSサービスを提供しています!
NagomiCMSのお話はまた次回として!
まずは、ホームページを作成する前に基礎的はお話をしていこうかと思っています。
既にご存じの方もいるかと思いますが・・・・
◆インターネットが促した購買行動の変化とは!? 1990年第からのインターネットの登場により 生活者(≒消費者)の行動が変わってきています。 生活者の行動が変わる事により 商品やサービスを提供している企業/個人事業主の行動も変わってきています!! ◆インターネットの利用行動 インターネットの利用状況は ■人口の約80%が利用しています(約9,500万人)
■20代の利用率は97.7% ・スマートフォンユーザーは約3,000万人。 ・モバイルユーザーは約8,000万人。
・・・という行動が一般化しています。
なので、【検索】された時に
■どんな情報が公開されているのか?
■興味・関心のあるものなのか?
■信頼・安心できるものなのか?
■わかりやすいか?
信頼・安心を得るためにもホームページの役割は大きくなってきています。
この続きは次回に書きます。
テーマ:■WEB集客(HP・SNS)
Posted at 17:42
|