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営業マネージャー弘和ブログ
ホームページの集客手法について②3つの集客手法
[2015年03月11日]
集客手法について大きく3つに分けられます。
・ペイドメディア
・オウンドメディア
・アーンドメディア
何だか難しい用語で何だろう?と思いますよね。
この3つの説明は↓
広く伝えるペイドメディアとは・・・・・
費用を払って情報発信ができるメディア。テレビCMを初めとするマス広告や、インターネットにおけるリスティング広告等が含まれます。
多くの生活者(消費者)にメッセージを届けられるというメリットがあるが、一方的な広告メッセージを信頼する人は少なくなってきていると言われています。 オフラインだと
・テレビ広告
・ラジオ広告 ・雑誌広告 ・新聞広告 ・看板/屋外広告 ・交通広告 ・折り込み広告 オンラインだと
【インターネット広告】
・リスティング広告 ・DSP ・アフェリエイト広告 ・バナー広告 ブランド可視化のオウンドメディアとは・・・・ 自社が所有するメディアのこと。例えば、企業のコーポレートーサイトやブログがあげられる。コンテンツを自由に作れるが、ペイドメディア/アーンドメディアの2つと比較した場合、多くの人に訴求するのが難しいメディアです。
オフラインだと
・会社/オフィス
・セミナー ・会員組織 ・自社開催のイベント ・自社店舗 オンラインだと
・コーポレートサイト
・ブランドサイト ・メールマガジン ・自社コミュニティー ファン育成のアーンドメディアとは・・・
主にtwitterやFacebookといったソーシャルメディアの事を指す。生活者(消費者)が中心となるアーンドメディア上での口コミは信頼性が高い反面、企業がコントロールする事は難しいので注意が必要です。
オフラインだと
【広報活動】
・新聞記事 ・雑誌記事 ・テレビ番組 オンラインだと
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テーマ:■WEB集客(HP・SNS)
Posted at 17:26
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