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営業マネージャー弘和ブログ
ホームページ作成のポイント④コンセプト!!
[2014年09月22日]
前回の終わりに
と書いて終わりましたが、
そのコンセプトを決定するには!?
差別化のためのコンセプトメイキング作成!!
下記の4要素を明確に、コンセプトを考えましょう。 1)ターゲット 強みをいかせるよう絞り込みます。 例えば・・・地域・性別・年齢など 2)差別化要素 オンリーワンである必要はありませんが競合他者との差別化要素を持つ必要があります。 例えば・・・カウンセラー、価格、営業時間帯、場所、知識など 3)目的 少なくとも6ヶ月~1年後に、「ホームページをどうしたいか」具体的な目的・目標を設定します。 例えば・・・ホームページからのお問い合わせを月10件獲得 4)サイトのコンセプト 上記3つを元に定めます。 例えば・・親切丁寧、アフターフォロー、女性が多く安心、地域特化など そして次に・・・コンセプトを改めて確認しましょう! ①コーポレートアイデンティティ 企業の独自性・個性 ②ホームページの目的 ③ホームページの目標 ④誰に伝えたいか(ターゲット) ※新規顧客/リピータ/年代別/性別/地域など ⑤何を伝えたいか ※サービス/技術/人柄/ポリシーなど ⑥コアコンピタンス ※他社にはない自社の強み・特徴など ⑦集客方法(チラシ・DM・WEB広告・情報誌掲載など)と配信時期 ⑧今後の展望(ホームページに求める将来像) ※SNSと連携して、集客をはかるなど 上記の①~⑧について考えて見ましょう!!
テーマ:■WEB集客(HP・SNS)
Posted at 13:23
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