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営業マネージャー弘和ブログ

ホームページの価値向上と運営③なぜコンテンツが大切なのか  [2015年01月26日]
前回の続きから・・・
 
コンテンツの必要性とは?
 
Webサイトを訪れる来訪者は必ず目的を持っていますね。
 
来訪者(ユーザー)はどのような時に検索するでしょうか?
 
・何か情報が欲しい時
・何かモノが欲しい時
・何か問題を抱えた時
等・・・
 
問題を解決する為に、何かしらの目的を持って
Webサイト(ホームページ)に訪れますね。
なので
コンテンツ=来訪者の問題解決の入り口
 
 
商品/サービス力
・スペック/機能性
・品質/安定性
・価格/経済性
・専門性/先駆性
・サポート/継続性
 
営業力
・事例
・実績
・人物
・データ
・ノウハウ
 
次回は問題解決を示唆するコンテンツ例をあげてみます。
 
 
 
 
Posted at 17:40