カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Nagomiオンライン一般ショップ情報メルマガ 登録/解除はこちら

 
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
無料メールレッスン!売れるカウンセリング
無料メール講座は、代表 小林未千の『カウンセリング力向上』のためのコツ他、News・イベント情報などお届けします。
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
 
お問い合わせ
会社概要・アクセス
 
小林未千YouTube
   
 

営業マネージャー弘和ブログ

安心してインターネットを活用[コンピューターウイルス]  [2015年06月03日]
先日の年金情報流出はびっくりですね。
それも件数が半端でない!!
125万件・・・・・私の情報も入っているのか???
 
今回の流出は、職員が電子メールにウイルスが入った添付ファイルを
開いた事により不正アクセルされ流出したと報道されています。
 
職員が誤って開いたといわれても
人為的ミスにより流出したと思われます。
 
日頃の職員への教育が徹底されていなかったのでは??
 
私のメールにも頻繁にわけの分らない電子メールに
添付ファイルがついていますよ!
一度も添付ファイルを開いた事は当然ありませんけど!!
 
皆さんもくれぐれも
添付ファイルを開く時には注意を!
 
そこでインターネットを安心して使うために基礎的な話をしてみましょう。
 
今やインターネットはあたりまえの世の中。
便利であるがゆえに落とし穴もあります。
 
さて、ウイルスとは?
 
今回の情報漏洩の原因のように
電子メールに添付されていたり、ホームページを閲覧したことによって
自身のコンピューターに侵入する特殊なプログラムとなります。
 
また、最近では電子メールをプレビューしただけでも感染したり
ホームページを閲覧しただけで感染するものもあるようです。
 
これもネットの普及や常にネットに接続している人が増えたので
ウイルスも増えるスピードが速くなっているようです。
 
ウイルスの危険度が高いものだと
ハードディスクに保管しているファイルを消去したり
PCを起動できないようにしたり、パスワードなどのデータを
自動的に外部送信したりといった事もあるようです。
 
このように便利なインターネットですが
ウイルスの存在を忘れないようにして下さい。
 
ウイルスに感染しないようにするには!!!
まずはウイルス対策ソフトを入れる事です。
 
ウイルス対策ソフトも定期的にアップデートをしましょう。
 
 
 
Posted at 16:11