カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Nagomiオンライン一般ショップ情報メルマガ 登録/解除はこちら

 
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
無料メールレッスン!売れるカウンセリング
無料メール講座は、代表 小林未千の『カウンセリング力向上』のためのコツ他、News・イベント情報などお届けします。
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
 
お問い合わせ
会社概要・アクセス
 
小林未千YouTube
   
 

営業マネージャー弘和ブログ

ホームページ運営[コンテンツマーケティング]③  [2015年05月25日]
オリジナルコンテンツをアップするポイントの4つのポイント!
 
①マッチング度
②オリジナリティ
③文字数
④情報の有用性
 
前回は②オリジナリティまでとなりましたが
今回は・・・・
 
③文字数について
 
Googleからの見解では
文字数について、上位表示するために必要な最低文字数は関係ない!!
と公式では発表されているようです。
 
しかし!?
 
色々なSEO業者等では文字数は必要ではないかと言われています。
さて、実際にどれだけの文字数が必要なのか?
 
断言はできませんが・・・
共起語や関連語を盛り込むことでオリジナリティを実現しようとすると
おのずと文字数は増えて行くかと思われます。
 
最後に
情報の有用性(更新頻度)
 
検索エンジンは定期的にサイトを巡回して、その都度サイトの評価を行い
検索順位を決定するのですが、巡回のサイクルは全サイト共通ではないようです。
毎日巡回するサイトもあれば、1ヵ月に数回しないサイトもあるようです。
 
この巡回サイクルを決定する一つの基準が「更新頻度」と言われています。
 
ですので、頻繁に更新を繰り返すサイトは
検索エンジンも頻繁に巡回するようです。
 
SEOを意識するなら、1週間に1~2回はサイトを更新した方が良いでしょう。
 
検索順位が上昇し安定するようになれば、評価が高まったという根拠となります。
そうなれば、1週間に1~2回も更新しなくて良いでしょう。
 
最後に纏めとして!!!
サイトを運営するにはコンテンツは重要なポイントになります。
 
キーワードを適切に含ませ、
オリジナリティを持ったコンテンツを作るように頑張りましょう!
 
テーマ:|-SEO対策
Posted at 13:00