カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
ブログ・メルマガ登録/解除はこちら

 
ブログ・メルマガ読者に登録すると新着記事・News・イベント情報等をメールで受け取れます。
会社概要・アクセス
クライアントヴォイス
講演会・セミナー・研修 ご依頼はこちら
コンサルティングに関するよくある質問
お問い合わせ
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
   
 

フィロソフィー作成

サロンオーナーの夢・目標を実現する。
㈱和未コンサルティングのサロン独立開業・経営コンサルティングメニュー

プロジェクト支援 フィロソフィー作成

強固な組織体制へと導き業績アップを促進
多店舗展開などで組織が大きくなればなるほど、「会社のトップの理念や考えが伝わらない」「店長やリーダー格のスタッフが育たない」「トラブルやクレームなどが頻発に発生する」など、「組織の烏合の衆化」に伴う色々な問題点が続出します。
理念に共感し、価値観を共有、常に成長し続ける意志を持ち続けることで強い組織体制の構築とスタッフのモチベーションを維持します。
 
そのためにも、基準となる仕事に対する姿勢や考え方をまとめたフィロソフィーの作成と浸透が重要になります。
 
フィロソフィー作成・導入の流れ
ヒアリングにより経営者の想い、考え方を明確にし、共有し分かりやすく伝達するためのページを作成します。
フィロソフィーに基づくスタンスやマニュアル(ルールやマナー、社内規則、行動指針など)をわかりやすく表現したブックを作成いたします。
フィロソフィー導入のための研修で、正しい理解とモチベーションアップにつなげます。
 
フィロソフィーを導入することで
フィロソフィー、経営者の想いを、ボジティブな表現で、行動指針に反映することで、
日々の業務や現場における組織のベクトルを合わせ、社員への意識づけに効果を発揮します。
一体感のある強い組織になることで、良いスタッフの育成・定着に繋がり
サロンの業績アップ、愛されつづけるサロン運営が可能です。
お客様に愛され続ける繁盛店の9つの条件