本日はブランディングの必要性について!!
来訪者の問題解決=ブランディングの重要なポイントです。
来訪者(ユーザー)はどのような変容するのか???
※解決する情報が無かった場合は・・・・
地震の問題解決する事ができない→満足を得られない
するとWebサイトから離脱してしまいます!!
来訪者は訪れたWebサイト(ホームページ)で問題解決ができず、
そのWebサイトを認知する事なく、印象にも残らなくなります。
キレイなサイトや見やすいサイトだけでは、
ブランディングにつながるWebサイトには成り得ない。
※問題が解決された場合は・・・・
自分の問題を解決できた→満足度の向上に繋がります
Webサイト 認知/回遊性が向上します。
来訪者(ユーザー)は満足度が向上する事により、
訪れたWebサイトにはブランドを感じる事になります。
Webサイトでの訪問者(ユーザー)の問題解決が
ブランド体験となり、ブランディングに繋がります。
いかにWebサイトからの離脱を減らすか!!
ポイントですね。