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営業マネージャー弘和ブログ

ホームページ運営[コンテンツマーケティング]②  [2015年05月18日]
前回の続きですが
オリジナルコンテンツをアップする必要がありますと書きましたが
さて、どんなコンテンツを増やせば良いか???
 
主にポイントは4つあります!
 
①マッチング度
②オリジナリティ
③文字数
④情報の有用性
 
①マッチング度について
 
コンテンツはキーワードに沿った内容にしましょう。
SEOを意識するのであれば、キーワードを適切に含ませる必要がありますね。
サイトマップに沿った内容で共起語、関連語や類語も盛り込むとテーマ性がアップします。
 
しかしSEO対策したいキーワードだけを沢山盛り込もうとすると不自然な文章になります。
そうするとGoogleからの評価はされなくなります。
 
無料SEOキーワード選定ツール集等がありますので参考にして下さい。
 
そして共起語、関連語とは?
 
共起語は、文章を作る時に主となる言葉とよく同時に使用される言葉となります。
その言葉を使った場合に「よく使用される言葉」を指します。
例)「肉」⇒「ベトベト・油っぽい・美味しい」等
 
関連語は、あくまで関連のある言葉です。
例)「肉」⇒「焼肉・肉うどん・肉団子」等
 
オリジナリティについて
 
コピーやリライトで作られたコンテンツは内容に新しい部分がでてこないと
本人はリライトしているつもりがなくてもGoogleから見た場合は評価が上がりません。
オリジナリティを出すなら!!!
一番良いのは体験談ですね!!
 
体験談ですと個人の感じ方は異なりますのでテキスト的にもオリジナリティが出しやすくなります。
例えば同じ映画の感想でも、同じ商品の使用後のレビューでも、細部までしっかり書けば
大きな差が出るのは自然の摂理です。
別に文章が下手でも関係ありません。
体験談は良質なコンテンツとなるでしょう。
 
参考に和未コンサルティングでも
クライアントボイスとして記事をアップしています。
 
テーマ:|-SEO対策
Posted at 14:30