カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
|
営業マネージャー弘和ブログ
ホームページ運営[SEO対策]内部対策②
[2015年04月27日]
前回の内部対策の評価の続きから
評価のポイント-[UI,UX]
■情報の有用性
・ユーザーにとって価値がある情報か?どうか?が重要視されます。
・情報の鮮度は評価のポイント(更新頻度等から算出されてきます)
■ファーストビュー
・css等で非表示になっている部分は検索結果に反映されません。
・表示速度は遅いより速い方が評価されます。
・スクロール無しで見える部分への広告が過剰だと評価が下がります。■ページ深度
・下部ページからトップページやカテゴリページ等へは1クリックで行ける方が良い。
・3クリック以内で各サブページ(詳細ページ)へ行けるようにした方が評価は良い。
評価のポイント-[コンテンツ]
■文字数
・ある程度の文字数はあった方が良いでしょう。■マッチング度
・コンテンツはキーワードに沿った内容が評価されます。
・キーワードを適切に含ませる事が必要。
■内容が薄いページ
・ページの内容が薄いようでしたら削除した方が良い。■オリジナリティ
・自分だけの体験などがあると評価されます。
・内部の他ページとの重複の場合は評価が下がります。
・他サイトからのコピーコンテンツはペナリティとなります。
テーマ:|-SEO対策
Posted at 14:10
|