カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Nagomiオンライン一般ショップ情報メルマガ 登録/解除はこちら

 
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
無料メールレッスン!売れるカウンセリング
無料メール講座は、代表 小林未千の『カウンセリング力向上』のためのコツ他、News・イベント情報などお届けします。
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
 
お問い合わせ
会社概要・アクセス
 
小林未千YouTube
   
 

営業マネージャー弘和ブログ

ホームページ運営[SEO対策]内部対策②  [2015年04月27日]
前回の内部対策の評価の続きから
 
評価のポイント-[UI,UX]
■情報の有用性
・ユーザーにとって値がある情報か?どうか?が重要視されます。
情報の鮮度は評価のポイント(更新頻度等から算出されてきます)
 
■ファーストビュー
・css等で非表示になっている部分は検索結果に反映されません。
・表示速度は遅いより速い方が評価されます。
・スクロール無しで見える部分への広告が過剰だと評価が下がります。
 
■ページ深度
・下部ページからトップページやカテゴリページ等へは1クリックで行ける方が良い。
3クリック以内で各サブページ(詳細ページ)へ行けるようにした方が評価は良い。
 
評価のポイント-[コンテンツ]
 
■文字数
・ある程度の文字数はあった方が良いでしょう。
 
■マッチング度
・コンテンツはキーワードに沿った内容が評価されます。
キーワードを適切に含ませる事が必要。
 
■内容が薄いページ
・ページの内容が薄いようでしたら削除した方が良い。

■オリジナリティ
自分だけの体験などがあると評価されます。
・内部の他ページとの重複の場合は評価が下がります。
・他サイトからのコピーコンテンツはペナリティとなります。
 
この続きは次回へ・・・
テーマ:|-SEO対策
Posted at 14:10