カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
<<  2024年11月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
無料メールレッスン!売れるカウンセリング
無料メール講座は、代表 小林未千の『カウンセリング力向上』のためのコツ他、News・イベント情報などお届けします。
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
 
お問い合わせ
会社概要・アクセス
 
小林未千YouTube
   
 

営業マネージャー弘和ブログ

ホームページ運営[SEO対策]内部対策②  [2015年04月27日]
前回の内部対策の評価の続きから
 
評価のポイント-[UI,UX]
■情報の有用性
・ユーザーにとって値がある情報か?どうか?が重要視されます。
情報の鮮度は評価のポイント(更新頻度等から算出されてきます)
 
■ファーストビュー
・css等で非表示になっている部分は検索結果に反映されません。
・表示速度は遅いより速い方が評価されます。
・スクロール無しで見える部分への広告が過剰だと評価が下がります。
 
■ページ深度
・下部ページからトップページやカテゴリページ等へは1クリックで行ける方が良い。
3クリック以内で各サブページ(詳細ページ)へ行けるようにした方が評価は良い。
 
評価のポイント-[コンテンツ]
 
■文字数
・ある程度の文字数はあった方が良いでしょう。
 
■マッチング度
・コンテンツはキーワードに沿った内容が評価されます。
キーワードを適切に含ませる事が必要。
 
■内容が薄いページ
・ページの内容が薄いようでしたら削除した方が良い。

■オリジナリティ
自分だけの体験などがあると評価されます。
・内部の他ページとの重複の場合は評価が下がります。
・他サイトからのコピーコンテンツはペナリティとなります。
 
この続きは次回へ・・・
テーマ:|-SEO対策
Posted at 14:10