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営業マネージャー弘和ブログ
キャッチコピーを考える前のポイント①[キャッチコピーについて]
[2016年02月02日]
キャッチコピーを考えるときに注意することがありますね。
まず最初に「何のためのキャッチコピー」なのかを明確にしないといけません。
CM等で流れている大企業を思い出すイメージUPのキャッチコピーや
商品を思い出すようなキャッチコピーがあります。
そして、重要なターゲットを明確にしなくてはいけまんね。
ある商品のキャッチコピーを考えるのに
誰でもいいから売りたいとかといった漠然とした内容では
お客様は反応しないでしょう。
ターゲットを絞る必要があります。
絞るにはお客様の欲求を考えてみましょう。
まずは、お客の立場になり考えてみると
何か見えてくるのではないでしょうか?
例えば、
①寒さが厳しいので、分厚いコートが欲しい
②コートが破れてしまい、このまま着るとみっともな
この二つを比べると
当然、②のほうが切羽詰まっているので購買にも結び付きます。
このように、お客様の欲求に焦点をあてて考える必要があります。
テーマ:|-キャッチコピー
Posted at 16:56
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