カウンセリング営業で顧客と社員の夢・目標を達成。和未コンサルティングは営業・人材育成をサポートします。
Google+

「カウンセリング営業」で顧客・社員・経営者の「夢・目標」を達成。講演・セミナー・企業研修、人材育成は株式会社和未コンサルティング

お問い合わせ
<<  2024年04月  >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
Nagomiオンライン一般ショップ情報メルマガ 登録/解除はこちら

 
コンサルタント 小林未千
小林未千 公式サイト
無料メールレッスン!売れるカウンセリング
無料メール講座は、代表 小林未千の『カウンセリング力向上』のためのコツ他、News・イベント情報などお届けします。
 
1枚のアンケート用紙で「新規顧客」が「100回顧客」に変わる!
サロン会員Contents
会員ログイン
サロン商材 OnlineShop
新規サロン会員 無料登録はこちら
サロン用美容商材卸 人気ランキング
 
お問い合わせ
会社概要・アクセス
 
小林未千YouTube
   
 

営業マネージャー弘和ブログ

キャッチコピーを考える前のポイント①[キャッチコピーについて]  [2016年02月02日]
キャッチコピーを考えるときに注意することがありますね。
 
まず最初に「何のためのキャッチコピー」なのかを明確にしないといけません。
 
CM等で流れている大企業を思い出すイメージUPのキャッチコピーや
商品を思い出すようなキャッチコピーがあります。
 
そして、重要なターゲットを明確にしなくてはいけまんね。
 
ある商品のキャッチコピーを考えるのに
誰でもいいから売りたいとかといった漠然とした内容では
お客様は反応しないでしょう。
 
ターゲットを絞る必要があります。
 
絞るにはお客様の欲求を考えてみましょう。
まずは、お客の立場になり考えてみると
何か見えてくるのではないでしょうか?
 
例えば、
①寒さが厳しいので、分厚いコートが欲しい
②コートが破れてしまい、このまま着るとみっともな
 
この二つを比べると
当然、②のほうが切羽詰まっているので購買にも結び付きます。
 
このように、お客様の欲求に焦点をあてて考える必要があります。
Posted at 16:56